ここから本文です

「皇太子妃を辞める!」 雅子様はいつ辞められるんですか? 『週刊新潮』 ...

pub********さん

2019/1/104:08:29

「皇太子妃を辞める!」

雅子様はいつ辞められるんですか?

『週刊新潮』
2012.1.05・12日号
宮内庁側は発言のご真意について、皇太子さまに直接お伺いしようと試みたが、そ

の際、雅子妃が当時の林田英樹東宮大夫に、
<それなら、私は皇太子妃を辞めます>
と電話口で言い放たれた。この“事件”については、これまでにも度々報じられているが、これには続きがあった。
「電話を終えられた妃殿下は、お傍にいらっしゃった皇太子殿下と言葉を交わされたのですが、その中で『はっきり申し上げておきましたよ』と、笑い声とともに仰ったのです」

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/1/104:35:45

辞めるわけはありません
間もなく皇后です
喜々として公務量が激増
もと外交官
自己の利権にも厳しく
特権は離すはずはありません
皇太子殿下は
操り人形です

質問した人からのコメント

2019/1/6 21:41:36

回答ありがとうございます!

「雅子妃殿下」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/107:34:56

2019年5月1日です。
皇太子妃では無くなります。