ここから本文です

カルゴス・ゴーンはそんなに悪いのだろうか?

aさん

2019/1/109:23:00

カルゴス・ゴーンはそんなに悪いのだろうか?

損失が出た個人契約の金融商品を日産に押し付けたって、日産の取締役会は承認したんでしょう?

大体、どこの社長も会長も会社の私物化やパワハラはやってる。

取締役会が子分や親族でかためてるから表面化しないだけで、珍しい話じゃない。

大体、何で今なの?

日産がルノー傘下に入らず、反対派が排除されなければカルゴス・ゴーンは会長のままだったんでしょう?

日産の内輪揉めに日本の警察が利用されただけじゃない?

補足回答ありがとうございます。
具体的な動きが出たのは去年。しかし、付け替えは数年前。
何で数年も間が空いたの?
ちょっと調べたらかなり証拠が出たのに。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/109:50:13

カルゴス・ゴーンはそんなに悪いのだろうか?

地検の判断次第

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2019/1/113:01:31

「日産がルノー傘下に入らず、反対派が排除されなければカルゴス・ゴーンは会長のままだったんでしょう?」
← これがポイントでしょう。ゴーンが悪事を働いていたのは周知のところだが、ルノー(フランス政府)から日産の独立を守っていたので、皆我慢していた。
ところが、最近になってゴーンは日産をルノーに売り渡そうと画策し始めた。
そうなってくると、トータルでゴーンは悪者(日産のためにならない)になって、日産から追い出されたということです。
また、日本にも司法取引ができ、下の者が下克上で上のものを倒すことが可能になりました。つまり、パワーバランスが変わってきました。

確かに、「どこの社長も会長も会社の私物化やパワハラはやってる。」でしょうが、トータルで見たときに、会社に役に立っていなければ追い出される、あるいは、パワーバランスが崩れた時には追い出されるというのは確かだと思います。

2019/1/109:57:15

たしかに助けてもらった恩人ではあるけど、(すごすぎる高額報酬を取るし役目も済んだので)そろそろ引導を渡したかったけどどうにも帰ってくれないんで最終手段に出ただけ。
すなおにもらうものをもらって帰ってくれればくさい飯を食わなくてもよかったんです。
欲張りすぎたために暖房もないコンクリート床のせまい部屋でまずいメシ食って年越しですよ。
まるで昔話のような結末ですね。

辻本 励さん

2019/1/109:48:10

カロゴンが来る前の日産は、末期的でしたもんねぇ。

単にもう必要がなくなって邪魔なだけになったから、計画的に切り捨てたんでしょ。

なかっちさん

2019/1/109:26:27

犯罪なのはわかってたけど逆らえなかった。

だから司法取引して偉い人が情報流してたんだよ。