ここから本文です

大手携帯3社のスマホを使ってる人に質問。

tob********さん

2019/1/113:50:38

大手携帯3社のスマホを使ってる人に質問。

格安シムに乗り換えないのはナゼですか?
キャリアメールが無いから?
通話し放題が無いから?
なんとなくヤバそうだから?
その他?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/1/114:19:53

格安シムより安いからです。

本当ですよ。

私は現在、キャリアではネットなし、通話のみの
ガラケーを契約してますが
料金はたったの700円です。

同価格の格安は一件だけありますが
事務手数料3000円を考えると
乗り換える意味はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

地縛霊さん

2019/1/117:01:29

そこまで値段が気にならなくて
通信が安定してたら
わざわざ調べてまで乗り換え先
探さないかも

mas********さん

2019/1/116:31:19

私のメイン回線は1ヶ月ごと無料通話のあるガラケーです。
ごくたまに通話するので乗換えはしません。

ただ、サブ端末はmvnoです。

den********さん

2019/1/114:30:37

店員レベルの知識がないとMVNO(格安SIM)は向かないでしょ。
それだけさ。
店員レベルの知識持ってる人は少ないというのは当たり前の事です。
困った時に自分でなんでも調べられないとどうにもならないのがMVNO。
ドコモスマホはSIMロック解除なくドコモ系格安で使えますが、
auスマホはau系MVNOで使う場合でもSIMロック解除が必要とか、VoLTE対応スマホ使う時はVoLTE対応SIM(マルチSIM)を選択しないと使えないとか。
契約するにしてもキチントした知識が必要です。要するに面倒なんです。
3大キャリアなら知識なくとも、新しいiPhone欲しい新しいXperia欲しいと店員に言えば端末からSIMから全部対応してくださいます。

この知恵袋に質問してもカテマスさんでも手取り足取りはしません。
簡単なアドバイスだけしてあとは調べてねというカテマスさんも多いです。
MVNOに乗り換えて困った事を全部解決してくれる人はいないでしょう。
高額な月額料金払っているのは手厚いサポートがあるためです。
困った時はお金で解決してくれるのが3大キャリアです。
安い料金だが、ろくなサポートをしないのがMVNOです。