ここから本文です

妊娠力があるママへの嫉妬

アバター

ID非公開さん

2019/1/114:43:38

妊娠力があるママへの嫉妬

息子の通う幼稚園に子沢山ファミリーがいます。5人の子供だと思ったら、ママが又妊娠したそうです。

私は長い不妊治療の間に2回も流産し、やっとの事で息子を授かりました。しかし妊娠中も次から次へと問題が見つかり、入退院を繰り返し出産も超難産で生死をさまよいました。
2人目は無理だと医師に言われました。

なぜこのママの様にいとも簡単に妊娠&出産できる人がいるのでしょうか。体に一体どんな違いがあるのでしょうか。神様は不公平じゃないですか。赤ちゃんもう1人欲しい…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/1/617:36:33

主さん…
それ、一人も授かっていない中、頑張って不妊治療してる人の前で言えますか?
私も3年治療してやっと授かり、今5ヶ月目です。
夫婦ともに何の問題もなかった我々ですが、授かったことを今でも奇跡と思いますよ。
そして今も出口が見えない中で頑張っている人のことを考えると、本当に大切にしなければと思いますよ。
すでに息子さんがおられる時点でありがたいことなんですよ。
上を見ればキリが無いんです。
今ある幸せに目を向ける方がご家族みんなが幸せだと思いませんか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/619:36:49

おっしゃる意味わかります。

でもそれ言ったら、誰も何も言えませんよね。

極端な例ですが 夫を殺害されて絶望している人に「貴方のところ夫だけならまだいいじゃない、あの人は子供も殺されたのよ。」

上を見ても下を見てもキリが無いのは100も承知ですよ。

身もふたもない事言って。それってどんな悩みにでも当てはまる回答ですよね。全く答えにも励ましにもなってませんよ。

何の為の知恵袋ですか。幸せに暮らす中ふと心の中の悲しい疑問を質問しちゃダメですか。つまり黙っとけ、って事ですよね?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/7 13:05:32

目が覚めました。ある意味感動で震えてます。貴方を崇拝し尊敬します。今後も貴方の全回答を一生読み続け記録していきたいと思います。例えこの質問が削除されても。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2019/1/516:10:22

私は多分妊娠力高い人に当たります。

でも神様は不公平です。神様なんていないと思っています。

幼少期は最悪でした。ここでは書けないくらい、ドラマみたいな人生歩みました。
周りが羨ましかったです。どうして自分はこんな親に生まれたのか??死んでしまいたいと何度も思いました。兄弟も本当にクソ過ぎて、今は誰とも連絡取っていません。

御両親がいて、暖かく孫とお正月迎えたりしてるような家族見ると羨ましくも思います。

でも子供には恵まれました。ただ、それだけです。
今は優しい主人に可愛い子供もいて幸せです。それを感謝しています。

質問者様も今を感謝されてはいかがですか??

子供がいて、元気なご主人がいる。あなたを愛してくれる人がいる。それだけで十分です!

周りの芝生は青く見えてしまうもんですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sa_********さん

2019/1/117:54:49

正しい記憶ではないかもですが、知能が低い生き物ほど生殖能力が高いそうですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/1/115:06:52

私も不妊治療経験がありますので、お気持ちわかります。

確かに神様は不公平です。
でもそれって妊娠に関してだけじゃないし、生まれた頃からずっとそうなんですよね。誰にだってそうなんです。

わかりやすく言えば、勉強はすごく得意だけど運動はからっきしダメって人もいますし、
勉強も運動も苦手だけど、芸術科目がものすごく得意な人もいます。
仕事はバリバリ出来るのに料理は壊滅的に出来ない人もいますよね。
人間ってそういうものなんですよ。
得意なことがあれば、不得意なこともあるんです。

その幼稚園のママのように、妊娠力がものすごく高い人もいれば、妊娠力が低い私達のような人もいるんです。
でもきっと、その分得意なことが何かしらあるはずなんです。
そう思うしかないんだと思います。

それでもあなたには、一人だけでも可愛い我が子がいらっしゃいます。
たった一人の子すら持てない人もいます。
あなたは我が子を愛することが出来る。
その幸せを噛みしめるしかないんです。

医学が進歩して、すべての人が簡単に妊娠できるような治療ができたらいいのになと、私も思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる