ここから本文です

世界史のセンター試験の地図問題で出題されそうな場所を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/117:12:59

世界史のセンター試験の地図問題で出題されそうな場所を教えてください。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/1/301:16:47

中国なら歴代王朝の都や蘇湖、湖広、景徳鎮
古代オリエントと地中海、及びその周辺ならイェルサレム、ダマスクス、バグダード、サマルカンド、メッカ、メディナ、カイロ、メンフィス、テーベ
ギリシア・ローマならアテネ、イオニア地方、カルタゴ、ローマ帝国の最大領域、コンスタンティノープル
インドならモエンジョ=ダーロ、ハラッパー、クシャーナ朝やグプタ朝の領域、アグラ
アフリカならニジェール川(マリ王国など)、ファショダ事件
アメリカならアステカ王国、マヤ文明、インカ帝国
東南アジアならバンドン、アンコール朝、扶南、シャイレンドラ朝、マラッカ王国
ヨーロッパならパリ、マンチェスター、バーミンガム、リヴァプール、サライェヴォ
あくまでされそう、または問われやすい場所ですが...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/319:21:11

    詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/119:17:15

中国史に出てくる土地や古代エジプトの土地

世界史の教科書で太字や赤字で書かれてるようなところを覚えると良いですよ

2019/1/117:14:34