ここから本文です

那須川天心選手は今まで試合で打たれたことがあまりないんですか?昨日の試合を見...

dff********さん

2019/1/122:03:24

那須川天心選手は今まで試合で打たれたことがあまりないんですか?昨日の試合を見て体重差を考慮してもかなり打たれ弱い印象を受けました。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/1/123:02:23

身体能力が高く、動体視力にも優れていると言われていますので、たしかにこれまでに大きなダメージは負ったことはなかったものと思います。
そこからも打たれ強くはなく、メイウェザーとの試合ではまともなパンチでないのに、ものすごく大きなダメージを負ったものと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/1/212:14:53

引退した選手といえど、5階級制覇のボクシング元王者。
そのパンチはクリーンヒットでなくてもその威力はかなりでしょう。
そりゃ引退して数十年、ともなると別だと思いますが。

最後、足がもつれて立てなくなるくらいのダメージを負った姿が
それを物語っています。
格闘技でも多少は打たれたことのあるだろう、王者がああいう姿
になったのだから。

ただ自分はあのパンチの威力というより、あの突進・圧力に圧倒された
部分も大きかったように見えました。
気持ちは戦っているつもりでも、身体があの時点で恐怖を覚えて云うことを
効かないといったような。

mas********さん

2019/1/123:31:43

ダウン経験もなかったみたいですし、ダメージは大きいでしょうね。これからが心配ですね。一度のダウンから打たれ弱くなって負けが続く選手何人もいますよね。