ここから本文です

教会にキリスト教徒以外が行くのは辞めた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/122:22:14

教会にキリスト教徒以外が行くのは辞めた方がいいですか?

教会に行ってみたいと思っています。田舎町にある小さな教会です。自身はキリスト教徒という訳ではありません。

閲覧数:
93
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/1/122:34:41

1000円くらいお布施を渡せばいいのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 19:23:35

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god***さん

2019/1/510:51:46

ワザトラマンのたまり場

わざとらしい いいひとにかんげいされるよ

その気になるおひとよしをとりこむ

***********さん

2019/1/422:32:25

プロテスタントがいいとか言ってる人いますけで、プロテスタントでも十一献金を強制してますよ。

10万の収入で1万。20万で2万。

nak********さん

2019/1/322:12:22

キリスト教会の会員も最初はキリスト教徒ではないので、どなたでも教会に行くのは大丈夫です。話を聞いたり、勧めに従ったりするのも皆さん、初めての経験から出発します。ですから、思い立ったらぜひ一度教会に行ってみてください。

o_r********さん

2019/1/300:36:31

誰でも行っていいんですよ。よけいな気遣いです。
どんどん行ってください。

Pentateuchさん

2019/1/216:38:30

変な宗派の教会では、他の回答者の回答にあるように金を取られるかもしれませんが、普通のプロテスタントの教会では、必要以上にお金を支払う必要はありません。教会を維持していくための献金はありますが、それぞれの経済力に応じて払えばいいだけで、1回100円でもいいし、払わなくても何も言われません。教会には行ったほうがいいです。神とか宗教という言葉を聞くと、インチキだとか思う人が日本には多いですが、聖書に書かれていることは真実だし、信仰にお金は必要ありません。神は我々を深く愛しており、1人でも滅びて欲しくないため、我々の罪の身代わりとしてイエス・キリストを地上に送ってくれました。これは大昔から計画されていたことで、聖書に詳しく記述されています。モーセの律法(神の法律)を完璧に守ることができる人間はいませんが、唯一イエス・キリストだけは完璧な生き方をすることができました。だからこそ救い主なのです。私やあなたは罪を犯しますが、神は我々に滅んで欲しくないためにイエス・キリストを十字架につけて我々の罪に対する怒りをイエス・キリストに注いだのです。そしてイエス・キリストは死に、墓に葬られ、3日目によみがえりました。我々はそれを信じて神の御心に従って生きていくことで救いを得ることができるのです。これは全ての人に対して言えることで、イエス・キリストは全ての人に深く関わっているのです。神は人間の想像をはるかに超えた存在で、我々に理解できるものではありません。全知全能で完全な善と愛の存在だからこそ、この計画を立て、実行することができたのです。旧約聖書の預言が新約聖書の中や、それ以降の歴史で成就しているように、神の計画は必ず成就します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる