ここから本文です

盗撮って軽犯罪ですよね。いや、軽位訳でもない上に、現在において盗撮が迷惑防止...

aua********さん

2019/1/122:39:56

盗撮って軽犯罪ですよね。いや、軽位訳でもない上に、現在において盗撮が迷惑防止条例違反ってぬるすぎませんか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/707:53:54

状況によりますよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/209:52:26

盗撮行為は

迷惑防止条例違反➡公共の場所又は公共の乗り物において、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を撮影した者であるとき。

軽犯罪法違反➡公共の場所以外(住居・浴室・脱衣所・便所など)。

さらに、場合によっては建造物等侵入罪に問われる可能性もあります。

big********さん

2019/1/123:14:22

盗撮が迷惑防止条例?
盗撮はまず罰せられないですが、、
衣服を普段着用しない場所(便所、脱衣所)若しくは衣服を身につけていない場合、撮影機材を隠して撮影を行うと、迷惑防止条例違反になります。