ここから本文です

AKB48についての質問です。

yau********さん

2019/1/122:44:25

AKB48についての質問です。

今度、初めて1S動画会というものに参加します。
1Sは抽選であり、外れた場合は握手ができると知りました。

そこで質問なのですが、その外れた場合の握手は普通の握手券1枚分と同様の時間、会話することができるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sue********さん

編集あり2019/1/200:38:28

各メンバーの握手レーン入り口に設けられる受付には抽選用のタッチパネル端末が用意されて端末には4つの選択肢があり、どれか1つを画面タッチして『握手』と表示されて1S動画会が残念ながら落選の場合は、お持ちの参加券枚数の持ち時間分の握手&会話が勿論出来ますよ。

参加券1枚分の持ち時間は約MAXで10秒で仮に参加される部の開始から出せる上限の3枚参加券を出せば10×3=約MAXで30秒と考えて下さい。

実際には多くケースで担当する役割となる女性スタッフがストップウォッチにて持ち時間の計測をして、まず持ち時間が少なくなると『間もなくです』と終了間近を予告して、時間切れで終了となれば『お時間です』と言われて、メンバーとファンの傍らにいる通称『剥がし』と呼ばれる男性スタッフに退出するよう促され、厳しいスタッフだと実力行使されて強制的にメンバーと引き離されます。

剥がしの強弱はストップウォッチで時間計測する女性スタッフの主観や実際剥がしを行う男性スタッフの厳しさの度合いに左右されるので、何回か握手会参加の場数をこなせば『今日は割かし剥がしが緩いな、ラッキー』又は『え!もう終わり?短いよ!』と何となくでもご自身で感覚が掴めるようになるので。

一方、タッチパネル端末で選んだ選択肢が『1S動画会』と表示されると当選で、動画会を終えて最後の別れ際に『ありがとう』と一言二言の挨拶程度になりますけど、メンバーと握手が出来て『じゃあね』とお別れして終了です。

質問した人からのコメント

2019/1/8 18:17:27

詳しい回答をベストアンサーに選ばせていただきます
ありがとうごさいました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2019/1/123:08:34

ハズレたら普通にいつもの握手です。時間も一緒です。
当たっても最後に握手です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる