ここから本文です

20代学生の男です。AGA治療薬や豆乳で精子はなくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/202:10:24

20代学生の男です。AGA治療薬や豆乳で精子はなくなりますか?

自分は薄毛でAGA治療としてミノキシジルなど薬を飲んでいます。それに加えて個人的対策として毎日豆乳や納豆なども摂るようにしています。
ただネットで摂りすぎは良くないと耳にしたので豆乳であれば1日目安の200mlを飲んでいるくらいです。
そこで心配なのですが、AGA治療薬に豆乳など毎日摂取していて将来精子が少なく子作りに支障が出ることはありますか?
部活の関係で筋トレをしているので動物性タンパク質ももちろんそれなりに摂っているのですが、心配でして…
将来も一緒に居たいと思う人がいるのでなんとしてでも子作りに将来影響が出るということは避けたいんです。
ちなみにAGA治療薬や豆乳を摂り始めてから性欲が衰えたとは感じていません。
長文になりましたが真剣に悩んでいるので回答お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghk********さん

2019/1/517:34:17

大豆類は関係ないですが、AGA治療薬は性欲減退が証明されています。
男性ホルモンは主に睾丸から分泌されますので、少なからず影響はあり医師からも説明があると思います。
個人輸入の場合は気を付けた方がいいと思います。
また、ミノキシジルは降圧薬ですので血管拡張作用があり副作用があります。

男性ホルモンは「耐える」環境の時に多く分泌されます。筋トレ、ストレス、寒さ暑さなど苦しい場面に耐えている時に思い出してみて下さい。
それゆえ男性ホルモン=たくましさの象徴の様な捉え方をされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2019/1/206:41:23

特にそのようなことが確認されたことはありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる