ここから本文です

北大獣医学部の難易度は、上位国立大学医学部医学科に匹敵しますか?

osa********さん

2019/1/208:39:23

北大獣医学部の難易度は、上位国立大学医学部医学科に匹敵しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

編集あり2019/1/218:01:29

Benesseのデータ
偏差値74 北大獣医
https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/kokkoritsudai_index.html
多くの国立大学医学部を上回ります。

でも質問では上位の国立大医学部の定義が不明なので、回答出来ないですね。臨床など地域医療で実績を上げている大学もあり、何を以て上位とするんですか?

獣医の牛の解剖時の肉はホルマリン漬けにされるので食えません。そうしないと学生が焼肉やすき焼きに走ります。無菌マウスは食えますがメスで肉だけ分解しても肉量は労力の割には、一瞬で食い終わるためにトホホです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2019/1/217:37:06

偏差値上はなんか医学部に匹敵するような書かれ方をしていますがそんなことありません。偏差値表見ると北大医学部と同じくらいの偏差値ですね。でも実際は最低合格点を見ると毎年医学部の方が高いんですね。ここからわかることは、偏差値表でいくら上にこようが、北大医学部より簡単であることは事実としか言いようがないです。偏差値マニアの中では医学部と同等と言っていますが、たわ言です。恐らくどの国立医学部より簡単です。ただし一般入試の場合は、です。地域枠や推薦の中には北大獣医よりも簡単なところはいっぱいあります

yah********さん

2019/1/208:46:03

国立医学部最底辺>北大獣医学部です。

ちなみに医学部いっても実験動物を扱います。実験動物の手術もしますので、動物医学の知識・技能はつきます。もちろん知識がつくだけで動物病院は開業できませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる