ここから本文です

彼女に浮気をされました。 相手は彼女の元職場の既婚の職員でした。 浮気が発覚...

k_o********さん

2019/1/214:05:17

彼女に浮気をされました。
相手は彼女の元職場の既婚の職員でした。
浮気が発覚し、一度は別れましたが
彼女の反省の色が伺えた事により、復縁する事となりました。

しかし、最近
彼女の浮気相手との写真(裸で抱き合って

いる写真)や、私と付き合っていた時に浮気相手に送っていたラインの事をふと思い出し喧嘩になったりします。

私も一度許したなら、もう引きずるなと自分の中では分かっているのですが
頭の中では許せても心の中では許すのに時間がかかりそうで、心臓が引き裂かれそうになります。

私はバツイチで
事前に交際を申し込む前に今の彼女には打ち明けておるのですが、
喧嘩の際に、バツイチと浮気が同罪。といったニュアンスの事を言われた事で
最近では、少し別れを考えてきています。

そこで質問なのですが、一度浮気する女性は何度もしますか?
また、バツイチと浮気は同罪ですか?

補足一度浮気した女性。又は女性に一度浮気をされ、許した方。人それぞれであると思いますが、教えてください。助けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/1/701:38:38

1年半前に浮気されたことがあります。

あなたと同じように、付き合い続けたものの、許せない気持ちを消化しきれず、恋人の過ちを罵ってしまうことが多く、はじめは献身的に償ってくれる気だった彼も数ヶ月後にはうんざりしてきたようで、結果向こうから別れを告げられました。

色々あって、現在やり直していますが、未だに浮気の件は思い出してモヤモヤします。

当時を思い出して今思うのは多分、もう二度とその話題を出さないくらい器がでかいか、絶対にこの人じゃないとダメだっていうのでないのなら、一度別れた方がいいです。

許せない状態が続くのはお互いにとってしんどいし、一緒にいて居心地が悪いと思います。リセットし、時間をおいて、冷静になってから考えた方がいいです。

私は許して今もう一度付き合ってますが、浮気される前に比べたら、そんなに好きではなくなりました。次何か決定打あれば、別れてしまうと思います。

一度浮気する人は何度もするか、については人によるとしかいえないです。反省してもうしない人、反省するけど機会があればしてしまう人、反省せずまた繰り返す人、いろんな人がいます。

バツイチとは同罪ではないです。過去のことと付き合ってる間の浮気は違います。

長くなりましたが、浮気を許せず、責めてしまう気持ちを彼女にぶつけてしまうようならどのみち上手くいかなくなるので、1回別れた方がいいです。私のようう振られるまで泥沼すると、浮気された上になんで私が振られなきゃいけないだ、償うって言ったのに!というモヤモヤ感も加わる最悪のパターンになります。せめて、あなたがケジメとして一度終わらせてください。彼女が本当に反省して、あなたとやり直したいと思うなら一度別れたあと、様子を見て許せたタイミングで、やり直せばよいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/1/511:13:36

不倫や浮気をする人は、もともと倫理観や道徳心が欠如しているので、何度でも同じことを繰り返します。反省しているように見せかけて、実は何とも思っていないのです。「バツイチと浮気が同罪」なんてぬけぬけと言っていることが何よりの証拠です。一度裏切られたら、引きずってしまうのは、人間なら仕方のないことです。そう簡単に信じられるはずもないし、多分一生忘れることなんてできません。不倫する人種を許して、この先も一緒にいる必要ありますか?辛いだけだと思いますが。

ric********さん

2019/1/215:14:05

彼女がいる、奥さんが居る男が風俗へ行くのと、女が他の男に抱かれる?
は天と地の違いがあります。
よく我慢が出来ると感心します。

yri********さん

2019/1/214:23:18

浮気は治らない病気です。
繰り返します。

バツイチと浮気は同罪じゃないと思います。
浮気するような軽い女と付き合うとあなた様の価値も下がってくるので別れた方がいいですよ。

you********さん

2019/1/214:22:37

は~(°~°)?????
有り得ない。
バツイチと浮気が一緒のわけない。
私もバツイチで、再婚してますが、そんな事今の旦那に言われたらサヨナラしますね。

自分のした事を棚にあげてそんなこと言うなんて酷すぎです。
残念ながらそういう人は何度でもしますよ。
だって、自分の悪さをきちんと認めていないし、心のどこかでバツイチである質問者様のことを下に見ているんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる