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現在バイクのエンジンがかからないという状況で悩んでいます。 バイクはスズキの2...

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ID非公開さん

2019/1/218:10:56

現在バイクのエンジンがかからないという状況で悩んでいます。
バイクはスズキの2stでRGV250のセル式です。

夏くらいに調子が悪くなり、職場まで行ったのですが、帰りに始動しなくなり、その後エンジンがかからなくなりました。
一時期点火をしていないようだったのですが、再度点検したところ火は飛んでいました。

私が行ないました対処としまして、バッテリー新品交換・CDIの交換・プラグ新品交換・IGコイルの交換・ピックアップコイルの交換・キャブの点検・圧縮比測定などなどやったのですが、セルが回っているのですがエンジンはかかりません。
プラグは若干濡れています。
バイク屋に持って行く事が最善だと思うのですが、他にできる事があれば自分でやりたいと思うのですが、点検すべき箇所があれば教えて下さい。
現在考えているのが、一度ガソリンタンクを外し、再度キャブが同調をとれているか・オーバーフローしていないかの点検を考えています。

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tir********さん

2019/1/218:31:14

プラグにも火花が飛んでいるのならシリンダーやピストンの傷による圧縮漏れは考えられませんか?
ガンマのスペック情報で標準の圧縮の数値を調べコンプレッションゲージを使用してご自分のガンマの圧縮数値を調べてみて下さい。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/218:38:42

    回答ありがとうございます。
    現在の圧縮値は7.5でマニュアルですと8.0となっています。
    0.5低いのですが、これは異常数値でしょうか?

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hig********さん

2019/1/622:14:13

自分はRZ250に乗っていますが、同じ症状になった事があります。
テスターで色々調べた結果、ピックアップコイルが断線していました。

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aho********さん

2019/1/220:25:30

プラグがどの程度濡れているのかにもよりますが、クランクケースに生ガスがたまると始動困難になります。

燃料コックをオフ、又はホースを抜いた状態でプラグを抜いて指でプラグホールのリードバルブみたいな感じにしてセルを回すなど、まずは一度ガス抜きすることをお勧めします。

とにかく、プラグが濡れている間は掛かりません。
一度濡れたプラグはなかなか始動できません。
ミニトーチなどでしっかり焼いて再生してください。
作業用と点検用でプラグを別に準備するのが賢明です。

hkj********さん

2019/1/219:27:50

キルスイッチの異常❔。
知り合いで接点不良でエンジンかからなくなった事例ありました。
点火系から調べたが問題無く、最終的には接点不良だったと。
自身でされるならサービスマニュアルは用意してトラブルチャートに沿ってチェックされた方が良いと思う。

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