ここから本文です

相模湾のウィリー五目・アマダイ釣り用の竿 昨年より釣りを始め、相模湾にてウ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:39:36

相模湾のウィリー五目・アマダイ釣り用の竿

昨年より釣りを始め、相模湾にてウィリー五目とアマダイ釣りを楽しんでおります。

現在は船宿でレンタルしておりますが、そろそろ竿を購入しようと考えております。
船宿からは長さが200-240程度で少し硬めの竿が良いのではとアドバイスを頂き、自分でも調べた結果下記の2本を候補に検討しております。
※錘はウィリーで60号、アマダイで80号が船宿指定です。

①シマノ 海明 30-210
②ダイワ リーディングネライ mh200

経験が浅くどちらが良いのかの判断をしかねておりますので、この場にて諸先輩方のご意見を伺えれば幸いです。上記以外にもオススメの竿などありましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/1/301:47:51

ウィリーやアマダイ、LTヒラメ等は私の周りではほとんどの人がALLIGATOR竜宮30-230を使っていますね。

カーボンロッドとは違いグラスロッドですので重いですが船の揺れをロッドが吸収してくれるので荒れた日には特に強いです。

LTヒラメでうねり4mとかなり荒れた中11人乗船 私以外すべての人がカーボンロッドで1~4枚と苦労する中13枚と一人爆釣でした。しかも初めての竿頭w
船頭いわくロッドの力だと・・・

船に限っては軽くて感度のいいカーボンが最良ではないと思い知らされた日でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる