ここから本文です

吃音症の人って面接で落ちたりするんですか?私が吃音症なんですがとても心配です

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:44:23

吃音症の人って面接で落ちたりするんですか?私が吃音症なんですがとても心配です

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/1/220:46:30

その傾向はあるのでしょうね。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/714:12:54

落ちる人もいれば落ちない人もいる。落ちる人も、吃音だけが原因とは断定できない。

吃音で、面接のある職種にけっこう多くの人が付いています。

面接で大事なのは、話し方もそうでしょうが、全体の態度、一挙手一投足であり礼儀だと思います。
それから、多くの受験者は、緊張していますから、ぺらぺら滑らかに話す人の方が少ないと思います。

mas********さん

2019/1/417:25:29

私は70歳の爺さんです、長年吃音と付き合ってきました。

貴方はこれから就職を控えているのですね。

さて吃音がある人はみなさん面接に落ちる、ということはありませんよ。

貴方が望む会社・職種がありますね。
就職する会社も「ご縁」というものがあります。

何社か受験されると思いますが、落ちた会社は貴方とご縁がなかった、ということです。
落ち込む必要はありません。必ずご縁のある会社はあります。
だって多くの吃音の方も就職して結婚もして人生を送られてますよ。


私は自分の経験から吃音で悩む方に何とかお役にたちたいとこのサイトを運営しています。

この中に就職時の面接に関して詳しく書いてるので一度よく読んで参考にしてください。

http://www.kittoyokunaru.com/category14/#jamp4

mid********さん

2019/1/310:02:44

名前言うのに、な、な、な、な、な、な、な、名前はとどもって採用すると思いますか?