ここから本文です

子供向けの映画作品で出会ったマナーの悪いお客さんって思い出ありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/222:05:08

子供向けの映画作品で出会ったマナーの悪いお客さんって思い出ありますか?

さっきなんとなくこの動画観ましたが
自分はまさしくこういう子供だったのを思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=s1iburSnfjY

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/1/310:03:44

上映中騒ぐ自分の子供を指導出来ない親に問題があると思います。
子供向け映画だからというマナーの「線引き」はありませんし「子供だから仕方ない」は「子供なら何をしても良い」にも通じます。
「声援」と「知っていることを自慢げに話す」「関係ない話をする」はイコールではありませんので、動画のオタクは行き過ぎですが「上映中は静かにする」をしっかり教える必要はあるでしょうね。

オーズ辺りだったか、親子4人連れが横に座り、子供がベラベラ喋り続けるのでその親に小声で「うるさいですよ」と告げると、その親は子供が喋るのを制止し始めました。
多分当方が注意しなければそのまま騒ぎ続けていたことと思います。

「ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団」だったかなぁ、30分もしないうちに子供が飽きて劇場内を走り出し、当時ウルトラマンは「現役」ではなかったのであまり知識がないらしく「ウルトラ光線だー」とか叫びまわっており、その親は「現体験世代」だったようで、ぎゃくに食い入るように見入ってました…

実相寺版「映画ウルトラマン」の初日に行ったのですが、やはり子供が飽きてうろうろし出し、そこのスクリーンは捕捉断裁された帯を敷き詰めるようにした仕様なのですが、その子供が触ってずらしてしまい、上映中に係員がスクリーンの裏から懐中電灯で照らしながら修正していました。

余談ですが1980年代ではオールナイト上映が結構あり、特撮SF映画はそこでしか鑑賞出来ない時代だったので、浅草東宝とか池袋文芸座とかに通ってましたが、土曜の夜から日曜朝まで、1500円で過ごせるので寒い日はホームレスが入場。
終始大いびきで寝ていた、なんてこともありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000109-nataliee-movi

質問した人からのコメント

2019/1/3 23:20:20

お2人とも回答ありがとうございます!
今の子供は自宅で映画が多いので
余計に集団マナーに疎いかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2019/1/306:17:33

かなり前の事でその時に何を見たかは憶えてないんですが、僕より前の席の親子ずれのお父さんの方が映画の最中にずっと携帯でゲームしてました、光が気になって映画に集中出来ませんでした。
おそらくは子供にせがまれて、映画に来たけど自分は興味ないからでしょうが、特撮映画で子供がうるさいのは仕方ないですが、大人のマナー違反は腹立ちます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる