ここから本文です

今自分は19で田舎でフリーターをやっています。

アバター

ID非公開さん

2019/1/301:58:43

今自分は19で田舎でフリーターをやっています。

都会に憧れが強く、上京してみたいとおもっています。
その場合寮付きの会社に就職するのが最善なのでしょうか?分からないことだらけでどこから調べていいかわからない状態です。アドバイスあったらお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/821:59:33

理屈ではそうだけど寮だと仕事の人間関係で
上手くいかないと辛い事にもなりかねません。

金がないなら寮生活もやむをえないですが
安アパートでも借りて人間関係も公私を分けた
方がいいと思います。

不動産会社に相談し保証人が見つからない場合は
保証会社をみつけ賃貸という方法もあります。

ただ、それなりの貯金があり家賃を払える能力があるか?
問われますが。ある程度の貯金は必要ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/613:07:46

新聞配達が良いよ

寮はあるし、自由時間は昼間が多い

原付免許があればOKだ

都会で新聞配達。。。

xtk********さん

2019/1/311:54:47

上京成功談と失敗談など、ネットに書いてあります。そういうの参考にして決めたら、いいと思います。

ymk********さん

2019/1/306:12:20

私が以前お付き合いしていた男性も、食品会社でそこそこ大手の会社で、寮付きの会社でした。カレはそこで営業マンをしていたのですが、3年勤めて100万貯めたって言ってました。私も田舎にいて、上京するなら絶対、寮のあるところがいいです。(もしくは社宅があったり、もしくは家賃補助してくれるところ)

若いのだから、結構いい会社で、寮付きの会社、探せばありますよ。

まずは「正社員」+「寮付き」とかで検索すると、様々な求人サイトにぶちあたると思いますし、また、求人サイト(リクナビとか)だと、詳細条件に「社宅・家賃補助あり」とかがあって、そこにチェックを入れて検索かければ、ずらっと出てきます。

好きな会社に就職できるといいですね!応援してますよ!

dsa********さん

2019/1/305:31:23

都会で暮らす事
が、
目的でよろしいのね?


住むとこ込みなら、
新聞販売店がおすすめかな。

あと、パチンコ屋さんなんかも、
福利厚生しっかりしてるとこあるからね。

探してみてください。








ただし、
言っときますが、
擦りきれて結局田舎に戻るのは目に見えてますよ。

目的が、
都会で浪費することだと、
お気づきでない様子。

金も時間も若さも成功の機会も、
みんな無駄にしますわ。

何しに都会に行かれますの?

moc********さん

2019/1/302:06:00

寮のある会社となると職種も限定されますし
少しお金を貯めてご自身で住みたいと思える
街に物件を探した方が良いのではないでしょうか。