ここから本文です

NHK紅白で、島津亜矢さんはどうしてカバーを歌うのですか?

koi********さん

2019/1/1003:00:03

NHK紅白で、島津亜矢さんはどうしてカバーを歌うのですか?

今年だけでなくてよく歌って
おられます。持ち歌が聞きたいといつも思います。今年も残念でした。去年だったか伝説のひばりさんの曲を島津さんが歌いこなしていてそれは分かりますが今年もポップスのよく聞く曲のカバーでした。
紅白で自分の持ち歌を歌わないでどうするんですか、自分の歌の宣伝の場でもあると思いますし。
がっつり島津亜矢が聴きたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

編集あり2019/1/1003:41:21

島津亜矢さんの歌唱力は同僚歌手達が誰もが認めています。
趣味でカラオケ喫茶に行ってる方達も皆さんが凄い!と言っています。

しかし、歌唱力が凄いと今の時代はCDが売れないのです。演歌の方のCDは主にカラオケ喫茶に行くような方々がお客様です。

この方達が買われるCDは、自分でも歌える曲なのです。島津亜矢さんの歌は歌えないと言います。
CDが売れないとヒット曲にも上位に上がれません。

今回の紅白歌合戦は、CDがよく売れた方達、今年の場合は昭和を代表する歌手、を中心に出演者を選択している意図が感じられます。

そこで、なぜカバー曲なのか?ということになりますが、島津亜矢さんの持ち歌のCDはそこまで売れていませんし、昨年はカバーアルバムも発売しました。
NHKはそのカバーアルバムに着目したのでしょう。
事実、島津亜矢さんもコンサートで数多くのポップスを歌っていますし。

紅白歌合戦は歌が上手い人だけが出る場所ではなく、売れた人や話題になった人が出る場所なんです。

• 質問者

koi********さん

2019/1/1416:07:14

唯一、回答頂いてありがとうございました。
    歌手が歌唱力が上手いと素人は歌えないから売れない!?とは前代未聞です、まあそういう素人がカラオケのためにそういう見方の人も少数派でいるかもですね
    いや歌が上手いから歌手なんでしょうしCDが売れるのでしょう 島津さんのCD持ってますよ
    たしかに彼女はカバーよく普段から歌っているのでその流れなのでしょう オリジナルは次に期待

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/14 16:08:18

母への感謝状、唄って下さい。

「島津亜矢」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる