ここから本文です

ドラレコの取り付けについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/1/310:48:38

ドラレコの取り付けについて質問します。

イエローハットやオートバックスなどの量販店で社外のドラレコを購入しても良いですが、ピット作業は信用できないので取り付けさせたくありません。
行きつけのディーラーは信用できますが、基本的に持ち込みは断られます。自分でやろうにもド素人&不器用なのもので取り付けできるか自信がありません、なので「自分で取り付ければいいだけの話」というのはなしでお願いします。

この場合、高価でもディーラーで純正のドラレコを購入し、そのまま取り付けしてもらう他ありませんでしょうか?

何か良い方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2019/1/311:01:37

自分では出来ない
購入店は信用できない
信用している店は持ち込みできない

じゃあ信用できる店で購入して取り付けするしかないでしょうね。
ディーラーでも純正以外も取り扱いがあるところもあるので社外品の取り寄せと取り付けを依頼できるかディーラーに聞いてみればよいでしょう。
ディーラーが駄目ならディーラーに店を紹介してもらえばよいのでは?

周りに信頼できる人がいるならその人に頼めばよいでしょうけど居ないからここで相談しているのかと思いますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2019/1/311:28:50

この前も、全く同じ内容で質問してたよね?

社外の電装品の取り付けなんて、自動車専門学校上がりのチンピラディーラーサービスマンより、
毎日この手の電装品を取り付けている量販店の方がマシ!

yut********さん

2019/1/311:01:27

>自分で取り付ければいいだけの話

シガーライター電源のタイプを購入すれば、ド素人・不器用でもできますよ?
ネットでも取り付け動画ワンサカ出てますし。

何なら、動画で取り付けてる同タイプのものを買えば右へ習えでできると思いますが・・。

hih********さん

2019/1/310:58:26

ディーラーのメカには電装が苦手な人も多いですよ、そうなると数をこなしてる量販店の方が良いかも?要はお店では無く人です。

sar********さん

2019/1/310:55:01

友人に一杯奢り取り付けてもらうW^^