ここから本文です

本日円急伸、一時104円後半の記事が出てましたが、海外でキャッシングをすれば安く...

kaz********さん

2019/1/311:35:43

本日円急伸、一時104円後半の記事が出てましたが、海外でキャッシングをすれば安く海外通貨が引き出せますか?
フィリピンです。

閲覧数:
77
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/1/319:58:06

キャッシングにしても、クレジットカードの決済時レートが適用ですので。今のレートとは関係ありませんよ。
現金で交換するなら、150phpほど高くなってますのでかなりいいレートになっていると思います。

質問した人からのコメント

2019/1/7 08:02:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/704:20:59

フィリピンではATMで引き出しは上限1万ペソだし、250ペソの手数料が取られます。
この部分については、カード会社によって取扱が違うし、別途手数料が発生する所もありますし、すべて手数料がかからない所もあります。

もちろん、事務手数料の1.6%ほどがかからない分、キャッシングをした日から日割りで利息は発生します。

また、JCB、VISA、MASTERは、1日遅れで決済日に使用したレートを公表していますが、決して中間レートではないですし、特に変動が大きい場合は、不利になるでしょう。

この公表しているレートを参考にしながら、やるならやるでいいでしょう。
ただ、日本円:フィリピンペソでは、言うほど動いていないので、意味なしって言うのが回答じゃないかな。

lon********さん

2019/1/620:22:40

はい、そうですね。
もうちょっとお願いします、って感じでしょう。
1ドル100円未満、1ペソ2円未満くらいに。

mor********さん

2019/1/312:37:40

為替連動というが、即時反映ではなく仲値反映なので
明日とかになればいける

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2019/1/312:28:20

日本の相場が動いていない間に、海外の機関投資家が何千億とか売買して、正月の間に為替が変わってしまうことがあります。一旦動き出すと不安になって次々と売却する人が出てきます。

しかし両替レートはリアルタイムに反映されるものではありません。大震災のように1日の変動が大きすぎる時は取引が出来ない時もあります。これは大金持ちの作戦です。しかし底をついた時は反発もデカいから、そろそろ空っぽのマネパにドルをチャージしておこうかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

編集あり2019/1/312:03:09

少なくとも104円では無理です。
104円は一時的な取引値であり、すでに107円から108円に戻っています。

またキャッシングはあくまで借金です。
為替手数料のほかに金利が発生します。
返済時には金利も上乗せして返済する事になります。