ここから本文です

転職サイトでの職歴詐称について

アバター

ID非公開さん

2019/1/314:35:33

転職サイトでの職歴詐称について

応募した企業との面接の予定が決まったのですが
転職サイトのプロフィールに契約社員だったのを正社員と書いてしまい、年収も200万を350万と書いてしまいました。
面接時に謝った方がいいですか?
それとも採用は望み薄と考えて辞退した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/1/316:02:30

少なくとも詐称したままにしないことですね。
辞退するか、謝るかはあなた様がどちらが心の負担にならないかで決めればいいと思います。ただ面接前に決めてください。でないと面接官は正社員の経験者が応募に来たと思っているはずです。
なぜなら知恵袋で、採用後に詐称していてバレるのが怖いという質問をよく見かけるからです。
うまく採用になったらなったで、源泉徴収票などからバレるリスクはぬぐえません。なので面接前に決めてください。
面接時に決めていうかどうかはあなた様がお決めください。でないと人から言われたからと後悔することになってしまいますから。
いかがでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/3 20:06:14

回答ありがとうございます。
やはり嘘はよくないですね。
等身大の自分で勝負してみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(378,715件)

PG、SE(契約社員・契約社員→正社員)
  • 株式会社ホットラインテクノ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
株式会社ホットラインテクノ
契約社員・地域限定社員の募集(契約社員)
  • ミズノスポーツサービス株式会社
  • 契約社員
  • 月給16.8万円〜
スポジョバ
【契約社員】栄養士
  • 向陽病院
  • 契約社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 和歌山県和歌山市津秦
エームサービス
[契約社員/介護職]【国母駅】【契約社員】経験者歓迎♪/未...
  • 株式会社スタッフサービス スタッフサービス・メディカル
  • 契約社員
  • 年収161万円〜
  • 山梨県
スタッフサービス・メディカル
【契約社員】一般事務/【契約社員】会計コンサルタントの...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 年収336万円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
アイリスト(契約社員)
  • 有限会社エム・ワイ・エー
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 山梨県甲斐市長塚
アイQジョブ
警備員(契約社員)
  • コスモ警備株式会社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 宮城県岩沼市館下
コスモ警備株式会社
【契約社員】登録販売者
  • 株式会社サンデー
  • 契約社員
  • 月給17.7万円〜20.5万円
  • 青森県むつ市
サンデー
ディールコントロールチーム(契約社員)
  • 東京共同会計事務所
  • 契約社員
  • 年収336万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
ガソリンスタンド契約社員
  • 全国農業協同組合連合会 兵庫県本部
  • 契約社員
  • 時給930円〜
  • 兵庫県加西市北条町東南
ガスマンジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/314:37:24

年収はさておき
正社員は詐欺師になる。
詐欺師は採用しない。
うそつく社員は必ずトラブル起こす。
俺はとらない。