ここから本文です

ハーケンクロイツ(旧ナチスドイツ国旗)を掲げるのが違法になっている国はどのぐ...

ar7********さん

2019/1/319:20:02

ハーケンクロイツ(旧ナチスドイツ国旗)を掲げるのが違法になっている国はどのぐらいありますか?

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2019/1/817:05:31

ハーケンクロイツを含むナチスのシンボルについて、法律で規制されているのはドイツのみです。
規制対象はこれらを公共の場で展示・使用することで、民衆扇動罪という罪で処罰されます。ただし私有地や個人での所持やナチ的な思想を持つこと自体は禁止されていません。
とはいえ、ヨーロッパ全域で歓迎はされないでしょうし、場合によっては危険な状況が生ずる可能性も否定できないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/1/816:44:14

基本的には西ヨーロッパ全域でしょう。
ただ、法で逮捕されるのはドイツぐらいと思います。

むろんロシアでもNGですが、極右団体は掲げて、逮捕もされません。

アメリカも「よくないこと」ながら、違法ではなさそうです。
州ごとに差はありそうです。

https://www.t-online.de/nachrichten/ausland/id_46401042/neonazis-in...

結局法で厳禁されているのは、本場?ドイツ連邦とまあイスラエルぐらいかと。


逆に日本はおおっぴらです。
ナチス旗ではないものの、フィンランドでは卍は公式の旗ですね。

http://concept-veritas.com/nj/11de/politik/finnland_unterm_hakenkre...

nac********さん

2019/1/319:41:12

ナチスドイツ国旗ではありません。ナチスの党旗です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる