ここから本文です

I hear a lot of stories told by my grandmother. この文はおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/321:57:53

I hear a lot of stories told by my grandmother.
この文はおかしいですか?

My grandmother tells me a lot of stories.
とほぼ同じ意味の文にするために空所補充問題でした。
正解はI am told a lot of stories by my grandmother.となっていて、受動態の単元なので不正解に不満はありませんが、疑問に思ったので質問します。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2019/1/322:06:33

おかしくないです。

でも、お話が聞こえているだけでなく、耳を傾けているなら、hear より、listen to になるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/3 22:50:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2019/1/322:30:34

( ) I hear a lot of stories told by my grandmother.

I hear というと今聞いていることになる。