ここから本文です

星組公演 エストレージャス、BSで拝見したんですが同じく放送をご覧になった方、も...

アバター

ID非公開さん

2019/1/322:18:40

星組公演 エストレージャス、BSで拝見したんですが同じく放送をご覧になった方、もしくは観劇された方の感想をお聞きしたいです。

私はJ-POPナンバーは別に良いと思うのですが、全体的な構成や場面のバランスが微妙だと感じました。これといって印象に残るシーンもないしテーマ曲も耳に残るものでもないし…組子の方は何も悪くないのですが、前作のキラールージュが結構良かったからか比較してしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2019/1/915:12:51

中村A先生が不調続きですね(笑)
同感です。
ただ、七海ひろきの選別のシーンと3番手羽には感動して泣いてしまいました。
最後の最後で羽を背負えるのと背負えないのとでは、やはり心情が違います。
あとは礼真琴の技術レベルが異次元でしたね。
ショー全体としてはJ-POPの多用は歌の技術がある組ならまだしも、現在の星組トップコンビではかなり厳しいと感じました。
あと、舞台装置の使い方が地味すぎて単調でしたね。
オリジナル曲もテーマソングくらいしかないですしね。
七海ひろきの最後の舞台なので、もろもろを引き算すると、合計で100点満点中773点でした!!!
ありがとう七海ひろき!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

編集あり2019/1/914:12:13

初日に見ました。とても良かったです。J-POP気にならず素晴らしい選曲に感心しました。
礼さんが、活躍しているように見えたのは、彼女の実力です。やはり昔の宝塚では許された見栄えだけでは、大きな劇場を満員にはできません。

goh********さん

編集あり2019/1/514:37:02

今日の11時貸切公演を観てきました。
エルベは泣ける素晴らしい作品だったが、ショーはいまいち。余韻に浸ることなく帰ってきました。残念。黒歴史になりそう。

gin********さん

2019/1/400:15:28

同感です。
キラールージュの方が、下級生まで満遍なく場面が与えられ、さゆみさんを筆頭に星組生が隅から隅まで見れました。
エストレージャスは、「星々」の割には、こっちゃんの見せ場が多いし、退団するかいちゃんとさゆみさんのデュエダンもなく、盛り上がりに欠けてます。
音楽も寄せ集め感満載、オリジナル曲でさえ、耳に残らない。
なんか、不完全燃焼です。
次の作品に期待しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる