ここから本文です

明帝国の鄭和は航海で東アフリカのソマリアまで到達しましたが、中国大陸から東ア...

amu********さん

2019/1/400:06:02

明帝国の鄭和は航海で東アフリカのソマリアまで到達しましたが、中国大陸から東アフリカまで果てしない航路ですし明とアフリカ自体あまり交流が無いのに何故に行こうと決めたのでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2019/1/613:13:44

鄭和を派遣した明の目的は、失われていた中華秩序の再興です。すなわち、南方の国々に朝貢させたかったということですね。

そこでムスリムであった鄭和を派遣するのです。マラッカを通りインドまで行き、そしてメッカまで巡礼に行きました。分遣隊はアフリカのマリンディにまで行きますが、これも全て朝貢させる為です。

当時の人にとって、アフリカなどという概念はなく、あるのは果てしなく続く大地と海です。地域といった概念すらない訳ですから、どこかに国があるのであれば中国の冊封体制下に起きたいという考えだったのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/1/10 18:56:04

果てしない大冒険ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/1/400:35:24

アフリカの東海岸からインドの西海岸まではひとつの交流圏です。
なので、インドの西海岸までは着地すれば、あとは誤差の範囲。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる