ここから本文です

歌い手、動画投稿者などって芸能活動ですか?? また、事務所などに所属していた...

min********さん

2019/1/400:56:24

歌い手、動画投稿者などって芸能活動ですか??
また、事務所などに所属していたら芸能活動と見なされますか?

芸能活動となると学校への申請とか大変だと思うのですが、歌い手や動画投稿サイトに動画を投稿するのは芸能活動ですかね?
現在中学生で、高校生になったら始めたいと思っています。本気です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2019/1/413:11:14

芸能活動ではありませんね。
9割以上の人が素人で趣味で投稿してる人ばかりですから。誰でも自由に投稿できる動画サイトに投稿してるだけじゃ芸能なんて呼べません。(そもそもまずは広告化設定ができるまで伸びなきゃいけない)
なので歌い手や動画投稿サイトに動画を投稿しているだけでは芸能活動とは言えません。
学生さんで空いた時間に編集して歌ったりしてる投稿者さんは沢山いますが、芸能活動として考えてる人はほっとんどいないでしょう。

事務所に所属していたら~っというのも事務所によりますね。
きちんとマネージメントや動画の編集をサポートしてくれたり、企業へのタイアップとかを持ってきたりして、ギャランティをくれる所なら芸能活動でしょうが、そうでない場合はただの所属者です。(事務所に所属しても編集や録画等今まで通り全部自分でやっているというYoutuberさんは結構いるので、もうそれは趣味の範囲が広がったのと変わりないです)

質問した人からのコメント

2019/1/4 17:59:10

皆さん回答ありがとうございました。
歌い手や動画投稿者でも芸能活動と認められない可能性が大きいんですね!ありがとうございます。
長文で詳しく書いて頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsd********さん

2019/1/416:00:30

歌い手は簡単になれると思います。
ネットに歌ってみたをあげるだけです。
でも人気になれるとは限りません。

gom********さん

2019/1/410:03:31

After the Rainと、浦島坂田船の皆さんは事務所に所属しておりません。 所属レーベルはNBCユニバーサルエンターテインメントジャパンです

un2********さん

2019/1/407:53:12

歌い手、動画投稿者は、素人で出来ることですから
芸能活動ではありません。
勝手に投稿できるわけで、選ばれないとできない訳ではないので投稿者は芸能人ではないです。

芸能事務所に所属は、その前に応募、書類選考、オーディションがあるため、学校により活動と見なされる場合もありますが、仕事できていないならぶっちゃけ活動とは言えません。
ただの所属者なんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる