ここから本文です

測量士補試験は難易度偏差値は47と低いけど実際はどのくらい難しいのですか?

xwu********さん

2019/1/404:34:44

測量士補試験は難易度偏差値は47と低いけど実際はどのくらい難しいのですか?

閲覧数:
794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyn********さん

2019/1/422:00:55

偏差値はあまり関係が無いよ、確かに数学は必要ですが、全てがその問題ではありません、
法律とか単語とか、色々な問題がある、ただし気を付けた方が良いのは
曖昧に単語とかを覚えていると引っ掛け問題が有るので注意かな。
頑張って下さい。
自分は実力試験で合格しました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(23,790件)

測量スタッフ【未経験者歓迎/研修あり/転勤なし/退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 南相馬営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県南相馬市
転職ナビ
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
その他事務・オフィス系 【大曽根】\派遣⇒正社員/未経験...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 名古屋事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
測量・設計スタッフ
  • 株式会社スマート設計
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】土日休み出張面接OK...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市西区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
マッハバイト
【直接雇用の実績あり】未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市
施工管理求人ナビ
【一般事務】 土地測量 調査及び事務業務の募集です G363
  • 株式会社ジョブハート
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 静岡県牧之原市
an(アン)
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020

もっと見る >>

「測量士補 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/1/513:20:57

士補試験の偏差値とは?もしかして、難易度ランクに
よくある推定偏差値の事でしょうか。それなら全く当
てにはなりません。そもそも考課者のバックグラウン
ドや考課の基準も不明ですし。確実に言えることは、
国家資格の中では易しい部類であること、そして過去
問ベースの出題が大半のため、過去問題集を十分にや
っていれば、合格点も18/28と低めのため、誰で
も合格できる可能性があることくらいです・・・

tac********さん

2019/1/418:46:43

取得しても無駄レベル
わりと簡単でしょ
数学は中学生レベルかな