ここから本文です

〜イグニッションコイルの不調について〜 イグニッションコイルが一本でも不調...

iha********さん

2019/1/409:31:47

〜イグニッションコイルの不調について〜

イグニッションコイルが一本でも不調になった場合、アイドリング不安定や吹け上がり不調といった症状は、常に出てくるものでしょうか?

私の車は

、吹け上がり不調がたま〜にある程度なので、イグニッションコイルが主原因ではないかなと思いましたので、お伺い致します。

ご回答よろしくお願い致します

イグニッションコイル,アイドリング,主原因,症状,日産エルグランド,V型エンジン,イグニッションコイル交換

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2019/1/409:47:44

車屋です。
コイルの壊れ方にもよると思います。

完全に逝ってしまえば常にくすぶってる感じになりますが、
中途半端に壊れてる物はその都度のタイミングで不調をきたすことがあり、このへんが厄介です。
現在はコイルが完全に逝く前の前兆なのでは?もしくはプラグが寿命とか。

診断機に掛けると何番コイルと断定して出てくる車種もあれば
V型エンジンのこっち側バンクのどこかとかそういう診断結果が出る場合もあり、
部品の現物確認は必至ですね。

日産エルグランド10万キロオーバー車のイグニッションコイル交換などで、
「金が無いからダメなヤツ一本だけ交換してくれ」とか言われると非常に面倒くさいなぁと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/4 20:34:52

…換えるなら、イリジウムプラグ込みで4本全て交換っ!と、すました顔して気前よくいきたいですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2019/1/409:49:06

出ますね。不完全燃焼によるアイドリング不調、カーボン蓄積等。早目に交換するなりしてケロW^^