ここから本文です

和歌山駅〜アドベンチャーワールドの間で宿泊に良い地域 和歌山ビックホエー...

アバター

ID非公開さん

2019/1/414:36:13

和歌山駅〜アドベンチャーワールドの間で宿泊に良い地域


和歌山ビックホエールでライブを見た翌日にアドベンチャーワールドに行く予定でいます。
和歌山市に宿泊すると翌日白浜までの移動

が開園前には厳しそうなので(電車で向かいます)前夜のライブ終了後の宿泊を白浜寄りになるべく向かおうと思うのですが和歌山駅を21時頃に出てそこまで遅くならないうちに到着出来宿泊施設のある地域、翌朝アドベンチャーワールド開園前に到着出来る地域というと田辺市あたりになるでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2019/1/422:19:59

田辺であれば、和歌山から21時25分と22時25分に特急が出てまして、所要は1時間15分ほど、駅に近いビジネスホテルを押さえられれば、というところです。

ただし、列車ダイヤがひどい乱れ方をしなければの前提です。ただでも行程的に強行軍だけに…

※翌朝の紀伊田辺駅から白浜方面への適当な列車は7時51分発だけですので、ご注意を。

  • ber********さん

    2019/1/422:19:00

    ー追記ー
    御坊宿泊ですと、翌朝の開園時間に間に合わせる列車がありません。

    また白浜宿泊では、23時前後チェックイン可能なビジネスホテルがないです。

    田辺しかないですね。和歌山宿泊でも朝一の特急が白浜駅に着くのが10時過ぎなため…

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 10:46:28

色々ありがとうございました

紀伊田辺を第一候補に、和歌山泊でくろしお1号で向かうことも検討しようと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/1/922:16:04

和歌山→紀伊田辺 平日・土・日、祝日ダイヤ

06:54発→08:39着1時間45分(乗車1時間45分)
乗換:0回
[pricash]現金優先:1,660円
95.5km





06:54 発 和歌山

[train]JR紀勢本線・紀伊田辺行 .

5番線発

25駅

1,660円

08:39 着 紀伊田辺





明光バス

https://meikobus.jp/


http://meikobus.jp/2018_3_17_tanabe_rosen.html

http://meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama/zikoku_unchin/6-...

http://meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama/zikoku_unchin/3-...


https://meikobus.jp/2018_3_17_shirahama_rosen.html

https://meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama/zikoku_unchin/2...


https://meikobus.jp/2018_3_17_main_bus_stop.html





12運行系統 田辺駅→医療センター・白浜駅経由→三段壁ゆき

田辺駅発 8:44 → とれとれ市場前 9:17

510円

http://www.meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama_main_time_ta...





とれとれ市場前 → アドベンチャーワールド

距離:1.77km時間:徒歩22分

Yahoo!地図より





行先番号31 白浜駅→アドベンチャーワールド→白浜空港→白浜温泉

とれとれ市場前 9:39 → アドベンチャーワールド 9:45

180円

http://www.meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama_main_time_ta...





行先番号31 田辺駅→文里・上富田庁舎前・富田橋・白浜駅経由→三段壁ゆき

田辺駅発 8:48 → 白浜駅 9:30

510円

http://www.meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama_main_time_ta...


行先番号31 白浜駅→アドベンチャーワールド→白浜空港→白浜温泉

白浜駅 9:34 → アドベンチャーワールド 9:45

300円

http://www.meikobus.jp/pdf/2018_3_17_koushin/shirahama_main_time_ta...





アドベンチャーワールド

www.aws-s.com/

http://www.aws-s.com/guide/access/

http://www.aws-s.com/guide/opening_hours/

mam********さん

2019/1/415:28:40

御坊、紀伊田辺、白浜の3択ですね。

駅からは翌日は開園時間だとタクシーか徒歩になります。