ここから本文です

しかし、韓国がまた、経済攻撃を仕掛けてきましたね。 今度は、三菱を攻撃です。...

tur********さん

2019/1/415:55:22

しかし、韓国がまた、経済攻撃を仕掛けてきましたね。
今度は、三菱を攻撃です。金を払わなけりゃ、
三菱の韓国での特許を全て、競売に掛けると言ってきました。
完全に、狂いだしてるね。

これは、一種の戦争ですよ。

【韓国】徴用工訴訟「三菱の特許を差し押さえ」強制執行へ 、それに「 特許権そのものを競売にかける 」=> 世界を敵に回すことが分かってないな
投稿日: 2019年1月4日

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysh********さん

2019/1/711:43:25

ドンドンやって欲しいですね。

三菱の特許が、「特許さえあれば自前で製造できる」のか、「主要部品や、製造装置、製造装置を修理するための部品なども、三菱及びその取引先に頼っている」のか、によって結論は大きく違って来るでしょう。

金属冶金関係の部品については「韓国では製造できない」と聞いたことがあります。

もし「主要部品や、製造装置、製造装置を修理するための部品なども三菱及びその取引先に頼っている」のであれば、特許料を支払わないのだから、当然、主要部品も、製造装置も、製造装置を修理するための部品も、「全て供給がストップする」でしょう。「それで製造できますか?」です。

製造できないのであれば、「特許を使用しない」というか「特許を使用できない」ので、特許料の支払いもなくなります。当然、財産的な価値の無い特許となるのです。

そんな特許を競落するのは、その特許を使用している企業だけでしょう。他社が手に入れても、特許料が入らなければ、何の価値もないからです。
さて、自社以外、競落する企業がない場合、評価額通りの価格で競落するでしょうか?普通の企業であればそんな酔狂なことは行ないません。競売不調に持ち込みます。再度、最低入札価格を引き下げて競売、また競売不調で、再々度引き下げの上で競売、これを繰り返すと思いませんか?

特許がダメなら、売掛債権の差押に出ると思います。
三菱から購入した製品の支払い代金を差し押さえるのです。でも、これをやったら、「代金前払い」または「前払いのデポジット制として、先に三菱にお金を預けておいて、使った分だけそのデポジットから差し引かれる」ような取引になりませんか?
韓国の企業は地獄です。前払いまたはデポジットするための資金を調達しないと取引が継続できないのです。手元に資金がなければ、借金してでも調達しないと取引が維持できないのです。

こんな取引が面倒で大変になるのであれば、韓国から工場を撤退させ、他の国で、特許料を支払いながら普通の取引を行ないたいと考えませんか?

これからが見ものだと思っています。
韓国がドンドンやって、ドツボに嵌っていく醜態が見れるのと、三菱の数倍返しが見れると思っています。

やられっ放しで泣き寝入りするほど日本と日本企業は甘くないです。

質問した人からのコメント

2019/1/9 20:51:02

皆さん、ありがとうございました。

「韓国 経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2019/1/711:56:46

いつまでの、過去にこだわるの、日本からの修学旅行の生徒を

人ごみの多い路頭に、正座 させて、謝罪させたこれでは

次の修学旅行はありませんよ、永遠に・観光客も・来ないですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aik********さん

2019/1/516:59:31

釣りキチさん、こんばんは☆

韓国はまた何か始めましたか!

よく分からない国ですね!

釣りキチさんは伊豆のお山で元気にお過ごしですか!?

素敵な夜をお過ごしください☆

あいこ(^_-)

pom********さん

2019/1/418:28:41

昨年末のレーダー照射が韓国からの究極のクリスマスプレゼントでした。(予想されていた徴用工訴訟での資産差し押さえの執行というクリスマスプレゼント以上でした。)そして、さらに今回のバカ動画の公開が韓国からの10億円のお年玉。そして三菱の一連の差し押さえが福袋5億円でしょうか。。。

他の方も仰っていますが、もっとやってもらって世界一狂ったこの国の愚民たちの目を覚まさせてほしいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyo********さん

2019/1/416:09:33

すばらしい。もっとやってくれ。

kk0********さん

2019/1/416:05:13

どんどん国交断絶に突き進んでいますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる