ここから本文です

柿本改のノーブルエリッセのマフラーは車検に対応しているでしょうか? スカイラ...

jgj********さん

2019/1/418:42:34

柿本改のノーブルエリッセのマフラーは車検に対応しているでしょうか?
スカイライン v36 クーペ です。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tama-kichiさん

2019/1/418:59:24

2010年4月以降製造の車両には不適合ですね。
JQR・加速騒音規制適用車の兼ね合いで。
それ以前製造の車両だとJASMAなので大丈夫かと。

質問した人からのコメント

2019/1/6 10:28:13

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/418:58:49

1つの意見です。

車検対応とか言うけど、国土交通省の認証は、出していません。

業者が独自に検査を行って「これなら大丈夫がなぁ?」って程度です。

最終判断は、国土交通省が認めた検査員にしか出せません。

運輸支局の検査場や認証工場でしか合格は出せません。