ここから本文です

ZOZOTOWNのアカウントについて

アバター

ID非公開さん

2019/1/419:55:04

ZOZOTOWNのアカウントについて

ZOZOTOWNでarigatoメンバーシップに新規登録したところ30パーセントオフになるいうことで、姉はまだZOZOTOWNの会員ではないので私のクレジットカードで姉名義のアカウント(姉はZOZOTOWNの会員ではなく、またクレジットも持たない古代人です)を作ろうとしたところ、既に登録されていますとの表示が出たため、私の違うクレジットカード(私のZOZOTOWNの支払いとは関係のないカード)で私の名義で登録したところ、一度は買えましたが、翌日に既にアカウントを持っていることが判明した為キャンセルしますとのメールが届き、注文したものがキャンセルされてしまいました。

一つのカードで別のアカウントを作ってはいけないのでしょうか?
また別の私のカードで姉の名前の名義だったら登録できたのでしょうか?
カードの名前と、登録する名前が違うと登録できないのでしょうか?

お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

閲覧数:
11,974
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/912:18:19

まず、同一会員の重複登録は利用規約第14条の10項で禁止されています。

---------------
第14条 禁止事項
(10) 同一会員が複数の会員登録をおこなう行為(パソコン、携帯電話又はスマートフォン何れから複数登録する行為も含むものとします。但し、当社が予め認めたものは除きます。
---------------

お姉様が利用されたいのであれば、お姉様がカードを作るしか方法はありません。そもそもクレジットカードは会員本人だけが利用できるもので、例え家族であっても本人以外に利用させるのは規約で禁止されています。
https://www.j-credit.or.jp/customer/attention/management.html

この前提がありますから、既に登録されているカード番号が再び入力された=同じ人物が重複して会員登録しようとしているということになり、当然ながら登録が拒否されます。


尚、重複して登録した会員が30%OFFを利用しようとした場合、予告なくキャンセルされる旨は、以下の通りサイトにも明記されています
---------------
■ZOZOTOWN新規会員様限定 初月30%OFF
初めてZOZOTOWNに会員登録をし、同時にZOZOARIGATOメンバーシップにご入会いただいた方はご入会から1か月間全品30%OFFにてご購入いただけます。
※ZOZOARIGATOメンバーシップに入会したZOZOIDとは別にZOZOTOWNに登録がある方、または過去に登録されていた方はキャンペーン対象外です。
※キャンペーンが適用された注文は、注文完了後、登録の重複がないか確認して発送させていただくため、配送が遅れる場合がございます。登録の重複が発覚した際は、事前の断りなくご注文をキャンセルさせていただくことがございます。
---------------

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdm********さん

2019/1/610:32:26

同じ状態です!大変不愉快ですよね!カスタマーからの連絡もまだ来ません!1回目の買い物もキャンセルになっていますか?私の1回目の買い物は発送順番中の為残っています。勝手に退会させられた場合これも届かずキャンセルになるのかなー?と思っています。クーポンポイントも使ったのに…残念な結果すぎます!!!