ここから本文です

県民共済の保険金支払い減額されたんですが。 なんか納得いかないんですが、これ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/423:19:18

県民共済の保険金支払い減額されたんですが。
なんか納得いかないんですが、これってどうなんですか?

証書を県民共済に渡してしまっているので確認することは出来ないんですが、癌を宣告さ

れたのが10月15日。
それより前に保険の保障を見直して倍額に変更しました。
死亡したのは11月20日。
がん保険は90日の縛りがあるのは知っていたのでその保障は諦めていましたが、死亡保障まで変更前のものに減らされるのが納得いきません。
死亡したのは11月20日で、11月には保障開始していたはずです。
なのに、10月4日に癌の通院が始まったとされました。

実際は、交通事故で骨折とヘルニアになり、その治療の為に通院していたのにです。

その病院で、ヘルニアからの痛み止めの服用で胃が荒れてるのだろうとか、そういう理由で胃薬処方や胃カメラ検査までして、胃の食道裂孔ヘルニアという病名まで付いて、それで通院していたのです。

その後、どうもおかしいとなってCT撮って、影がある…となって、造影検査をして…。それが15日で、その日に初めて癌の宣告を受けたんです。

それなのに4日から癌の通院となっているのっておかしくないですか?

閲覧数:
1,338
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdr********さん

2019/1/818:37:34

おそらく主治医が診断書に10月4日からガンの治療と記入してしまったのでしょう。
私なら改めて主治医にその旨を伝え書き直してもらって、再提出しますね。
時系列で考えれば質問者の言い分は間違ってないので。
ただ、他に重大な情報の漏れがないという前提ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 21:13:42

そうです。その様に言われました。
それで、保障を倍額に変更した分の保障開始が11月からで、それより前から癌で通院していて癌で亡くなったから、との言い分でした。

あと、骨折していた時にその告知がなかったからとか。骨折していたら倍額に変更は受けなかったとか言われました。

絶対そんなことはないだろうと思ったけど。

骨折してたら県民共済は入れないんですかね?

病気ならともかく。

出し渋るよね〜。

「県民共済保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/1/723:52:57

不審に思う前にまず県民共済に聞きましょう。話はそれからです。

tmy********さん

2019/1/423:42:29

保険を倍額にした日はいつですか?ひょっとして癌保険と同じ日?なら仕方がないですね。
癌=死亡ですよ。
保険金目的であなたが県民共済に訴えられますよ。

aho********さん

2019/1/423:22:06

で、規約にはなんてかいてあるんですか
あなたがサインした規約です

もちろん読んだんですよね、全て?

証拠をコピーしておこうという知恵があるわけでもなく
規約すら読んでいないのであれば
救いようがありませんよ?