ここから本文です

教えて下さい。最近富士フイルムのx-t1からt2に変えました。画素数の変化や緻密さ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/509:50:27

教えて下さい。最近富士フイルムのx-t1からt2に変えました。画素数の変化や緻密さはとても進化したと思います。ただ、フジの色が好きで撮って出しが基本でしたが、xt2になってから物や雰囲気の質感と言うか艶っぽさ

が無くなってしまった気がするのですが気のせいですかね…同じレンズを使って撮ってもt1の時はもっとヌルッとした?表現しにくいですが描写だった気がします。私の設定なのかとか、もう、フジは高画質路線で行くのかとか、少し不安です。x-t3は触った事は無いですがそんな絵作りが戻っていたらと思ってますが、実際にそう感じた方っていますか?

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/1/510:52:10

センサが1世代変わってもちょっとやそっと見比べて分かる違いは無いから、既定値が変わっているだろうだけの話で、設定でどうにでもなるし、色にこだわるなら自家現像。

メーカごとの色ってのは基本的に無いから、取説とか解説ムックやWEB記事を見ながら詰めてみれば良い。JPEG撮って出しパラメータはユーザが任意に変えられる。

レンズが違えば色も形も精細さも違う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる