ここから本文です

卵と豆腐入りのすまし汁を作ったのですが

アバター

ID非公開さん

2019/1/510:11:51

卵と豆腐入りのすまし汁を作ったのですが

余ってしまい、鍋ごと冷蔵庫に入れて保管しました。
1日だけ火を通さず、冷蔵庫に入れたままだったのですが食べれますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/1/510:53:58

1日ぐらい、大丈夫です。

残り物を冷蔵庫に入れる時は、出来るだけタッパーに移し、しっかり蓋をして(菌が入らないようにし)保存することをお勧めします。

レンジで温めるときはタッパーの蓋を取り、ラップで(少し空気が通るようにして)蓋をして温めます。

そのようにすれば何度でも温めなおすことが出来るので残り物を長く保存できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsg********さん

2019/1/510:43:53

匂いと味みて自分で判断してください

for********さん

2019/1/510:42:19

大丈夫です。
食べれます。