ここから本文です

犯罪者とその被害者が法的に適切に解決せず、個人間で被害者が理想額を犯罪者に請...

sim********さん

2019/1/511:39:34

犯罪者とその被害者が法的に適切に解決せず、個人間で被害者が理想額を犯罪者に請求してお互い解決と見なすことは違法ですか。

補足示談交渉が合法なのはわかりましたが、示談をする場合、示談書や領収書などの作成が必要ですよね。ですが「私の動画を無断転載されて著作権違反をされたからお互い同意の上Amazonギフトカードのコードを送ってもらいお互い解決」という示談書などの作成なども全くせずお互いの信用の中での単純な解決方法は違法ですか?ネットでそういう人たちを見かけたのでこれが違法なのか知りたくなりました。捕捉ですが回答お願いします。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbe********さん

2019/1/511:44:48

請求された犯罪者が同意して被害者に全額弁済できれば、お互い解決ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2019/1/511:41:18

それを示談と言う。