ここから本文です

スポーツジムの退会についてです。 まだ先のことですが、訳あって7月5日にスポー...

アバター

ID非公開さん

2019/1/512:02:00

スポーツジムの退会についてです。
まだ先のことですが、訳あって7月5日にスポーツジムを退会しようと考えています。

入会したのが1月5日なので、退会するのが7月5日という中途半端な日に

なります。

そこで、通っているスポーツジムの規定により、退会するには「退会月の3ヶ月前の15日までに手続きを完了しなければならない」とされています。

退会月の3ヶ月前の15日までとは、具体的に何月何日のことか、教えていただけませんか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/1/513:00:36

より正確なことはジムに聞くしかありません。ですが、一般的なことを言えば。。。。

入会したのが何日であろうが、退会は月末が普通だと思います

つまり、7月末までジムに在籍したいか、それとも6月末にしたいか、のチョイスになるかと思います(7月5日まで使いたいなら、もったいなくても7月末まで在籍、もったいないから6月30日まで在籍で5日間はジムに行けなくても我慢する、のどちらかかと)

ですから、6月末退会、であれば、3月15日までに退会手続き、7月末大会、なら4月15日までに手続き、です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2019/1/512:25:16

ジムに聞く。