FWD富士生命のFWD収入保障と 三井住友海上あいおい生命のアンドライフ 新総合収入保障 どちらに加入するか迷っています。 主人が病気、怪我で働けなくなった場合の収入保障と死亡保

FWD富士生命のFWD収入保障と 三井住友海上あいおい生命のアンドライフ 新総合収入保障 どちらに加入するか迷っています。 主人が病気、怪我で働けなくなった場合の収入保障と死亡保 障が目的です。 保険の内容だけを比べた場合、FWD富士のほうが障害手帳1級から、要介護1以上など手厚いです。 保険料も月あたり1500円ほど安いです。 ただ、会社規模が小さく、保険料収入に対する保険料の支払いが大きく、今後20年潰れないか、心配です。 無難に、三井住友海上あいおい生命にした方が安心でしょうか? 保険について詳しい方、どうかご教授ください。

生命保険1,777閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

FWDでいいと思います。 潰れる可能性、、、 はっきり言ってFWDが売却して保険会社名が変わる可能性はありますが潰れる可能性は、、、 そして万が一潰れたとしても契約者保護機構がしっかりとやってくれると思うし、そもそも赤字になるような保険商品売ってないからねぇ、、、 あとは自分がどっちに入るのが安心かだと思います。 私はFWDの収入保障とがんに入ってます。 数年前FWD(当時は富士生命)のがん保険が売り止めになるってなった時、りそな銀行(りそなだけは売り止めになってからも数ヶ月販売してた)に長蛇の列が出来てた時代があった。 昔からピンポイントでいい保険を出してる富士生命。 私個人としては凄い好きな会社です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございます。 実は、回答頂く前に保険屋さんとの約束があり、 保障内容が充実しているFWDにしました。 がん保険売り止めの際には、そんなことがあったんですね。今まで、保険は大きな会社が安心だと思っていましたが、決してそうとは限らないのですね。 お二方ともに親切に回答いただき、本当に有り難うございました。

お礼日時:2019/1/15 22:06

その他の回答(1件)

0

私も先日、FWD富士生命の収入保障に入りました。同じく質問者さんと同じことで悩みましたが他の方がおっしゃってるように契約者保護機構もありますし、なにより掛け捨てなのでそこまで気にすることはないかなと思い私はFWD富士生命の収入保障に入ることを決めました。会社が潰れる潰れないももちろん大事ですがそれよりも自分に合っている保険に入ることが1番大切だと思います。