ここから本文です

ヤブ医者と名医の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/1/1213:00:04

ヤブ医者と名医の違いを教えてください

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/1/1215:21:34

ヤブ医者…親の意向で自分が希望してない医師になってしまい、地位や名誉しか頭になく、医療ミスがあったとしても患者に正直に話さず隠す人。

名医…自分の知識を人の為に役立てたいと考えている方。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2019/1/1217:28:53

違いではありません。言葉の分類が間違ってるんです。

廃車でも名車。

ヤブ医者でも名医ということもあります。

kos********さん

2019/1/1217:10:08

名医:死にそうな人を助ける人。
ヤブ医者:手遅れです、と言って何もしない人。