ここから本文です

11月の初め辺りに高校を2年で辞めました。親とも色々相談して通信制の高校に編入す...

アバター

ID非公開さん

2019/1/513:40:08

11月の初め辺りに高校を2年で辞めました。親とも色々相談して通信制の高校に編入することにしたのですが、最近eスポーツの専門学校を調べ始めました。そこで疑問が出ました。

1.そもそも専門学校というのは高卒でなくても入学出来るのか?
2.eスポーツの専門学校と言うが、(古典、数学のような)一般教養もするのか?
3.eスポーツとして登録されたゲームは全て各々の専門学校で把握されているのか?
4.専攻(?)したいゲームが入学したい学校では専攻出来なかった場合、職員の方々はそのゲームを専攻させてくれるのか?
5.eスポーツの専門学校は何年制なのか?また、仮にプロゲーマーを目指していたとして、卒業時にプロゲーマーになれなかった場合は学校側は対応してくれるのか?
この5点です。またこのような学校の関係者の方がいらっしゃいましたら、
6.東北圏内のeスポーツ専門学校
がありましたら教えてください。自分は主に『Clash Royal』、『Gran Turismo SPORT』を専攻したいです。一応サブで『PUBG(敬略)』をやっています。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/1/513:53:45

専門学校は中卒対象と高卒対象とありますが、個々の専門学校によりけりです。

東北には2019年4月に仙台コミュニケーションアート専門学校内にプロゲーマー専門が開設されます。見学されては?

が、その方面に就職出来なくても対応する専門学校なんて聞いたことがありません。ゲーマー専門学校はあまりお勧めは出来ませんが、ご希望の情報かと。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 東北の求人情報(3,241件)

病院職員お子さまの保育
  • 風の子保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 青森県弘前市富野町(大字)
株式会社キッズコーポレーション
看護師/准看護師の求人 / 24時間利用可能な託児所あり☆職...
  • じけいかい定期巡回随時対応型訪問介護看護
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜32万円
  • 青森県青森市安田(大字)
ジョブメドレー
ニッセイ・ライフプラザ盛岡 4月・5月 採用募集!
  • 日本生命保険相互会社 ライフプラザ盛岡
  • パート・アルバイト
  • 月給14.1万円〜39.1万円
  • 岩手県盛岡市大通
Be-job
福祉職員
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県一戸町・その他の勤務地(5)
求人ジャーナルネット
グループホーム 介護職 未経験歓迎
  • 一般社団法人慈恵会 グループホームあおいもり
  • 契約社員
  • 月給11.7万円〜12.2万円
  • 青森県青森市大谷(大字)
カイゴWORKER
看護職員(住宅型有料老人ホーム)/正社員
  • 株式会社心
  • 正社員
  • 月給22万円〜24万円
  • 青森県青森市造道
カイゴジョブ
未経験から正職員!住宅・育児手当など充実の待遇!介護ス...
  • 社会福祉法人天寿園会
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜20.4万円
  • 青森県青森市・その他の勤務地(1)
エンバイト
介護職【時短雇用もご希望に応じます】【日勤のみでも正職...
  • 社会福祉法人 緑愛会
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 岩手県盛岡市北松園
Workin.jp
調理員及び調理補助: 安心して働ける職場です。
  • 株式会社ケアフルN&Y
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給14万円〜
  • 秋田県能代市落合
リジョブ
【秋田県山本郡】ユニット型老健での募集です職員同士の仲...
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜20万円
  • 秋田県三種町鹿渡
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/1/514:57:32

専門学校とは「専修学校の一種で、高校卒業程度以上の人を対象とする「専門課程」を置く学校」の事を指す。

なので高卒で無いと入れない。(※専門学校の専門課程には)

今の状況からなら、高認を取るか、通信高校を卒業する必要がある。

通信高校はれっきとした高校。卒業すれば高卒。

高認は受験に高卒程度が条件にある試験などを受けられる証。高校を卒業したわけでは無いので取っても中卒のまま。