ここから本文です

11月の初め辺りに高校を2年で辞めました。親とも色々相談して通信制の高校に編入す...

アバター

ID非公開さん

2019/1/513:40:08

11月の初め辺りに高校を2年で辞めました。親とも色々相談して通信制の高校に編入することにしたのですが、最近eスポーツの専門学校を調べ始めました。そこで疑問が出ました。

1.そもそも専門学校というのは高卒でなくても入学出来るのか?
2.eスポーツの専門学校と言うが、(古典、数学のような)一般教養もするのか?
3.eスポーツとして登録されたゲームは全て各々の専門学校で把握されているのか?
4.専攻(?)したいゲームが入学したい学校では専攻出来なかった場合、職員の方々はそのゲームを専攻させてくれるのか?
5.eスポーツの専門学校は何年制なのか?また、仮にプロゲーマーを目指していたとして、卒業時にプロゲーマーになれなかった場合は学校側は対応してくれるのか?
この5点です。またこのような学校の関係者の方がいらっしゃいましたら、
6.東北圏内のeスポーツ専門学校
がありましたら教えてください。自分は主に『Clash Royal』、『Gran Turismo SPORT』を専攻したいです。一応サブで『PUBG(敬略)』をやっています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/1/513:53:45

専門学校は中卒対象と高卒対象とありますが、個々の専門学校によりけりです。

東北には2019年4月に仙台コミュニケーションアート専門学校内にプロゲーマー専門が開設されます。見学されては?

が、その方面に就職出来なくても対応する専門学校なんて聞いたことがありません。ゲーマー専門学校はあまりお勧めは出来ませんが、ご希望の情報かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/1/514:57:32

専門学校とは「専修学校の一種で、高校卒業程度以上の人を対象とする「専門課程」を置く学校」の事を指す。

なので高卒で無いと入れない。(※専門学校の専門課程には)

今の状況からなら、高認を取るか、通信高校を卒業する必要がある。

通信高校はれっきとした高校。卒業すれば高卒。

高認は受験に高卒程度が条件にある試験などを受けられる証。高校を卒業したわけでは無いので取っても中卒のまま。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる