ここから本文です

ジムで現金の盗難にあいました...高校生です

アバター

ID非公開さん

2019/1/519:23:13

ジムで現金の盗難にあいました...高校生です

10分くらいいいや!と思い、鍵をつけっぱなしで髪を乾かしにいったら、現金19000円だけごっそり抜かれてしまいました。私のいた時間帯はおばさまの方がとても多く、勝手な偏見で「おばさまはお金とか盗まないだろうなあ〜」と思い、甘く見ていました。他にも携帯や化粧品、香水などいろいろはいってましたが、なくなったのは現金だけでした。
一番悪いのは自分です。でもなんだか人間不信になりそうです...全財産だったのもあってなおさら凹みそうです。
家に帰ってから気づいたのですが、一応ジムの受付に報告するべきですか?
責任は自分にあるので、ジムを訴えるとかクレームをするとかは考えておりません。
人間っておそろしい...ですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/519:30:05

すみません、ご自身が犯罪被害者だという自覚はおありで?それ立派な窃盗罪なので、クレームとかじゃなくて、警察呼ばないといけない案件ですよ。まずは保護者に相談してください。そしてもちろんジムにも報告してください。自分の責任だから仕方ないや、じゃないんですよ。他の人がもし窃盗被害にあったら、どうするんですか?あなたが警察に通報して、犯人が逮捕されてたら被害者は増えません。あと、110番にかけずに、最寄りの交番か警察署に直接行くか、ネットで電話番号調べて電話で話してください。110番は緊急用ですので、お間違えなく。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/519:34:39

家で気づいてすぐ父母に報告して、とりあえず家中探してみて、自分がジムで鍵を開けっぱなしにしていたことを思い出した...感じです
    明日もジムへ行く予定なので、すぐに受付に申し上げます!ありがとうございます。
    ジムは家の近くではなく、歩いて40分くらいで、自分の住んでいるところと区が違うのですが、そちらの交番へ通報したほうがいいですか?
    また、ジムの保険に入っているのですが、盗難が保険適用になることはあるのでしょうか

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 17:02:24

ジムへ報告して、警察にも来てもらって指紋を撮ったりいろいろしました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2019/1/622:42:21

ジムには報告はするべきでしょうね。補償はしてくれないでしょうけど、その時間にいた人たちのデータは残っているでしょうし、警戒は強化してくれると思います。

警察に被害届出せば、財布の指紋とか取ってくれるのかな?トコトンやるなら警察にも相談しに行った方が良いかもしれません。とりあえず、財布をビニールに入れておくとかしておいた方が良いかもしれませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる