ここから本文です

下町ロケットで台風の大雨の中稲刈りをするシーン。 カメラの前のあたりはすごい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/520:09:56

下町ロケットで台風の大雨の中稲刈りをするシーン。
カメラの前のあたりはすごい風と雨だったけれど、奥の方は降っていなかった。
ドラマの演出?として、許容範囲ですか。

閲覧数:
1,052
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/1/521:15:25

実際の雨のときには撮影はしません。
(撮影や照明の機材などが故障したりします。)

劇場用の映画のようにたくさんの製作費用があれば、奥のほうまで水撒きの装置が使えますがテレビドラマとしてはかなりのスケール感が出ていたとおもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/1/609:26:38

雨が降ってる時に稲刈りはできません。米にするには、刈り取り→乾燥→籾摺り→玄米→精米とやらねば米になりません。だから濡れた籾を取り入れることはしません。台風で稲刈り世界中どこにもない光景です。制作者は農家のやってることを何も知らないですね。

kik********さん

2019/1/522:41:24

気持ちはわかりますけど…そういう細かいところで引っ掛かってると、ドラマの重要な部分は楽しめないのでは…とちょっとお気の毒にも思えます。

dab********さん

2019/1/520:57:02

フィクション。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/1/520:48:32

しょうがない。

den********さん

2019/1/520:16:10

揚げ足とりか?