ここから本文です

規制から帰ってきたら金魚が瀕死でした。

tok********さん

2019/1/521:53:13

規制から帰ってきたら金魚が瀕死でした。

これはなんの病気ですか?
どうしたら良いですか?
帰ると横向きのまま力一杯泳いだのですが餌は食べられません。

補足帰省前に少し調子が悪そうだったので、購入したホームセンターで相談し、グリーンFゴールド顆粒と0.5%の塩水浴にしていました。
現在のphは7でした。
金魚は所々黒くなっていて、むくんでいる感じがします。
お腹も水泡も膨らんでいるようです。

横向き,金魚,薬浴,規制,塩水浴,エサ,アンモニア中毒

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/1/522:01:59

尾ぐされ病がひどくなり、アンモニア中毒かもしれませんね。水温合わせてカルキ抜きをした、新水に魚ごと入れるしかないですね。多分死ぬかもしれませんけどね。

質問した人からのコメント

2019/1/6 13:05:56

何度もご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

編集あり2019/1/604:03:26

適当な店員ですねー。ホームセンターの店員はほとんど素人なので信用しない方が良いですよ。

1週間だなんてとんでもない。塩水浴と薬浴を行っている時は毎日の水換えが基本です。
塩水浴は水を傷め、薬浴は濾過が使えないために水は汚れるからです。

既に瀕死状態なので、今できることは水換えして薬浴&塩水浴を続けることくらいです。

tar********さん

2019/1/522:48:50

ロカボーイのカートリッジは?何の病気かはわかりませんが、おそらく水が汚すぎです。小さすぎる水槽にフィルターを使わないなんて、まともに飼育するつもりがあるのかと突っ込まれること間違い無しです。

chi********さん

2019/1/522:04:47

此だけでは分かりませんが水質の悪化かな?全ぶ水替えして餌切りして下さい!
水量が少ない気がします!

mhn********さん

編集あり2019/1/521:55:18

死んでますね 動物虐待です。