ここから本文です

インターネット接続に関する質問です 現在auひかりの回線を使ってPS4でゲームや...

ser********さん

2019/1/523:28:36

インターネット接続に関する質問です

現在auひかりの回線を使ってPS4でゲームや動画等を見てるのですが、お昼から通信障害のようなものが起きて以来インターネットが利用出来なくなりました


有線です。

設定からインターネット接続の診断を行ったのですが、
IPアドレス取得 成功
インターネット接続 成功
PlayStationnetworkサインイン 成功
NATタイプ タイプ2
通信速度(ダウンロード)94.4Kbps~1.2Mbps
通信速度(アップロード)30.7~113.0Mbps
と、下り?の通信速度が異常に遅い結果となりました。
当方、インターネット関係はほとんど知識ゼロなのでモデムが悪いのかルーターが悪いのかPS4が悪いのか分かりません。

対処についてはググって
・各機器の再起動(ルーター、モデム、PS4)
・インターネット接続の見直し
・Wi-Fi接続への切り替え
・コードを新品と入れ替え
等々やってみたものの、結果は変わらず。
インターネット接続に関する設定もカスタムにすると余計悪化してる気がします。
おまかせ設定にすると現状に戻る状態です。

auに通信障害が無いか確認を取ったところ、お昼には通信障害があったそうなのですが、現在は復旧済み…
ますます原因がわかりません。

YouTubeもアマゾンプライムも見れない
ゲームもオフラインのみ。

改善方法が分かる方が居れば回答よろしくお願いいたします。
足りない情報があれば、追記します。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/1/602:35:18

有線で接続できないでしょうか。
有線で接続した場合でも通信速度が変わらないようであれば回線側の問題の可能性が高くなります。

  • 質問者

    ser********さん

    2019/1/618:23:08

    元々有線です…

    無線LANでも試しましたがダメでした…
    回線の不具合については故障発生時(気付いた時間)には復旧しているとの事でした。
    ですから、私としては回線の不具合というより手元の機械の故障と思った次第です。

    1日様子を見て、電源切って放置してみます
    回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる