ここから本文です

マイクロソフトオフィスを買おうと思い、新しいのは高いので、古いものをと思い、 ...

tan********さん

2019/1/601:04:31

マイクロソフトオフィスを買おうと思い、新しいのは高いので、古いものをと思い、
office2016かoffice2013を買おうと思い、普通に検索すると、やはり万円単位でした。

でも検索していくと1台用1500円ほどとか、2台用3000円ほどとか、出てきました。で、2台用2980円で注文、在庫ありでメールでプロダクトキーを送ってくるだけなので、
入金確認次第手に入るとのことで入金し待っていましたが、こない、
問合わせても返事来ない。

ここはヤフーショッピングだったのでヤフーにクレーム、
返事はショップから連絡をお待ちください。
ショップの連絡なし、ヤフーに、ショップと連絡取れないから調べてくれというと、
返事はショップの連絡をお待ちください。

こんな中身の同じやり取りで一週間たち、もういい、と絶縁した。
結果お金はとられたまま。

で、価格が10分の一で買えるので、他でオフィス買おうと思い、再度検索。

と、或る事に気が付く。格安のプロダクトキーを販売しているのはヤフーショップのみ、
探し方が悪いのかもしれないが、それしか出てこない。

注文の踏み倒しや、クレームの誠意の無さなど、非常に企業的でない態度が頭をよぎり、
ヤフーって何か裏ルートで取引しているのではないかと思ってしまうのですが、
そんなことないですかね、フツーいろんな業者が仕入れれるものだと思うのですが、
驚くほどヤフーショップのみ。

ヤフーショップならサイト内の別のショップでも腐るほど売っているのですが、
もうヤフーから買いたくないので、

他のサイトでこのくらいの価格で売っているとこ知っていますか?

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/1/618:04:11

2013は販売店での在庫もほぼなくなり、今購入できるのは2016、またはOffice365solo(契約制)しかありません。

非正規品で
仕入れがないのですから、いくらでも価格を付けられます(笑)
結果「安物買い・・・失い」のことわざ通りになってしまいます。


それだけ高価なソフトが、1,500円ぐらいで購入できると思わないことです。
購入者も十分お気を付けください。

  • 質問者

    tan********さん

    2019/1/918:25:56

    大変素晴らしい回答有難うございます。
    やはり悪い商品だったのですね。

    ・そういう品物は不正なもの
    ・不正品を扱っているところでは買わないほうが良い

    これを教えてもらいました。求めていた相談内容に対して完璧です。

    単純に有名なヤフーのショッピングで
    officeを検索して出てきたものを注文しただけなのに

    >インチキ出会い系サイトにメールを送ったり、今度は違法ソフトで騙されたりと、
    >学習能力が全く無いように思えます。ネットは一切合財おやめにしませんか?

    などと、とんでもない事をいわれたりして大変びっくりしています
    こういう回答者はサイト側で規制できないのでしょうかね?
    ネットは怖いですね勉強しました

    ヤフーショップとも連絡をしていたので
    結論的にヤフーショッピングは不正品を許しているという事がわかりました

    ただ頭の悪い私がまだ、
    アウトレット商品との違いが理解できません。
    コピー品か盗品なのですかね

  • その他の返信(4件)を表示

「ヤフーショッピング クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h18********さん

2019/1/623:01:18

貴殿はインチキ出会い系サイトにメールを送ったり、今度は違法ソフトで騙されたりと、学習能力が全く無いように思えます。ネットは一切合財おやめにしませんか?

occ********さん

2019/1/621:55:53

>他のサイトでこのくらいの価格で売っているとこ知っていますか?
質問者様が購入したのは不正品・違法品。
不正品・違法品を販売しているところを紹介してほしいという質問。
誰も回答することは出来ないですね。