高いファミレスのロイヤルホストと安いファミレスのガスト、ある程度の所得がある人達が住む住宅地にあるのがロイヤルホスト、低所得者の地域にあるのがガストだと思うんてすが、ファミレス各社

高いファミレスのロイヤルホストと安いファミレスのガスト、ある程度の所得がある人達が住む住宅地にあるのがロイヤルホスト、低所得者の地域にあるのがガストだと思うんてすが、ファミレス各社 は出店するにあたり地域の平均所得を調べているのですか?

ベストアンサー

0

住んでる地域がDQN地区ですけど、ロイヤルホストがあります…。 利用したことありますが、客層は至って普通でしたし、なにも貧乏人が気後れする店だとは思いませんでした。 出店するのに所得とか関係ないんじゃないでしょうか? ロイヤルホストごとき所詮ファミレスですし…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、ロイヤルホストよりスシローの方が高くつきます

その他の回答(2件)

0

地域にもよるのかと思いますが、ロイヤルホストとガストはわりと近くによく見かけます。 大手では、出店に際して地域の強豪になりそうな店舗には当然足を運んでいるケースも多いくらいです。開示されている様々なデータはもちろん地域性を見ていますね。

0

地域性はもちろんみているでしょうが、うちの近所では同じ通り沿いにロイホとガストがならんでいたりするので、ある程度、使う人がニーズによって選べるような出店になっているのでしょう。 ロードサイドとビルインではまた違う基準でしょうが。