ここから本文です

エアコンのコンセント差し込み口について

アバター

ID非公開さん

2019/1/609:48:00

エアコンのコンセント差し込み口について

エアコンの上を見ても、横を見ても、差し込み口がありません。

こんなこと初めてなのですが、エアコンの裏側に差し込み口がある場合はありますか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/1/609:51:49

たまにあります。
エアコンの取り外し時に、コンセントが見当たらなくて探したら直結してるものもあるぐらいです。
あと、マルチエアコンの場合には、室内機にコンセントがないものがほとんどです。
室外電源なため、室内機にはコンセントがありません。
注:旧式タイプだと、室内、室外が別電源なエアコンも存在してました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/610:31:07

    そうなんですね!
    最近エアコンからジリジリ音がするようになり、電源プラグに異常がないか確認したかったのですが、出来ないってことですね。
    電源プラグは正常だと信じようと思います。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/1/615:05:45

最近のものは100Vコンセントはエアコン室内器に
端子取り付けタイプが標準装備が普通です
半田で着けてるタイプは無い筈です
業者がエアコン付けたのなら
工事の時に電線取り付けて
標準コンセントは要らないものですので外して
直接取り付けが普通ですね
管理会社の物でしたら
工事に組み込まれてたと思いますので
直接取り付けかもしれませんね
コンセント無しで初めから工事業者任せでは?

tak********さん

2019/1/611:35:13

室外機から送っているか
端子台直結か
本体の裏か

net********さん

2019/1/609:51:56

裏壁直結では^^;
取り付け業者へ確認を^^;

sdg********さん

2019/1/609:50:04

そのエアコンはどこの会社の物でしょうか?
会社に問い合わせた方が早くないですか?
外国製なら型番をグーグルで検索して調べればいいと思います。
これだけだと誰もわからないと思います。