ここから本文です

浮体式風力発電にはどんなメリットがありますか?

紅茶さん

2019/1/610:04:55

浮体式風力発電にはどんなメリットがありますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/617:23:37

陸上から離れた場所にあるため、騒音や景観破壊が起きにくい。

風速の3乗に比例するため、不安定な陸上風より海上風のほうが優れている。

風量、風向の変動が陸上に比べて少ない。

風力発電は太陽光発電とは違い、昼夜問わず風さえ吹けば発電できる。

質問した人からのコメント

2019/1/7 08:37:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yamadaharuo1さん

2019/1/620:04:58

洋上風力発電には着床式と浮体式があります。着床式は水深80メートルくらいまでです。それより深い所では浮体式になります。
日本近海では浅い海が少ないので浮体式が多くなるでしょう。
メリットとしては、どんなに深い所でも運用できることでしょう。