ID非公開

2019/1/6 10:15

66回答

インフルエンザの初期症状を教えてください

インフルエンザの初期症状を教えてください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

お疲れ様です。 医療従事者です。 インフルエンザは、潜伏期間が、一日~5日。通常だと12時間~24時間。 発症してからの初期症状は、A型が、 ★急激な発熱【40℃近い熱がでます。】 ★関節痛。体の節々が痛いです。 ★倦怠感。 ★頭痛 等 B型は腹痛等があります。 大体、今の時期はA型が流行りです。 A型とB型の違いですが、A型は高熱が何日も続きます。 B型は一見風邪の症状に似ていますが、【熱もあまりでないひともいる】 熱が出ていなくとも、体の節々が痛いです。 また、非常にだるい。

その他の回答(5件)

0

今インフルエンザかかってるものです。 4日目です。 腰とか首とか関節が痛くなり自分は39.2分迄上がり現在36.9分から36.5分を行ったり来たりしてます。とにかく中々熱が下がりません。自分は薬は今のところ飲まずに自力で頑張ってます。早めのお医者さんをおススメします。エアコンとファンヒーターを付けて、 布団の下にホカロンを並べて水分を出来るだけ多くとって寝ます。汗をビッチョリかけばすぐさま最低でもパンツとシャツを着替えます。その繰り返しです。ひたすら! 1日目に鍋焼きうどんを少し食べたんですが吐きました。2日目くらいからお粥は食べれました。 とにかく中々熱が下がりません。 声を出そうとすると咳が出ます。 以上…

0

経験上から。 急に(←大事)ゾクゾクしだし、気持ち悪く。 帰って布団に入っても悪寒は続き、熱を測るととんでもない熱で、節々も痛くなってきます。

0

子供がインフルエンザA型と診断されました。 症状は、熱の最高36.7°、喉の痛み、鼻水、たんですね。

0

関節が痛くなるとかだるくなったりですかね?僕は医師でもなんでもないのでこれくらいしかわかりません