ここから本文です

コピックについて質問です。

bhq********さん

2019/1/613:02:22

コピックについて質問です。

コピックを使って絵を描き始めたいのですが、肌を塗るのに必要な最低限の色を教えてください。

その他にも、茶髪と、ピンクの髪の毛を書くのにおすすめの色も教えてくださると助かります!

一応ダイソーと、セリアのイラストマーカーは持ってます。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpm********さん

2019/1/615:55:52

肌に使う色は YR000やE000がおすすめです。
影にはE00とかですかね。重ねて何度も塗れば濃くなるので、濃すぎるものはあまり買わなくてもいいと思います。
茶髪とピンク髪については 人の好みですので、カラーリストを見て 決めてみてはどうでしょうか?
カラーリスト→ https://copic.jp/color/
(スケッチにしかないカラーもあります)
茶髪は基本E系です。ピンクは基本RV系です。

コピックチャオとスケッチがありますが、どちらを購入するのでしょうか?(持っていたらすみません)
一応チャオとスケッチの違いについても
・ペンの形が違う
チャオは丸く、スケッチは楕円
・カラー数が違う
チャオは180色でスケッチは358色
・値段が違う
チャオは250円スケッチは380円
・インク量が違う
ブロードニブを使用したB4サイズ全面の1回塗りでは
スケッチ平均3.7枚、チャオ 平均2.7枚ほどになります。
他はなにも変わりません。
詳しくはこちらを参考に 
コピックとスケッチの違い
https://copic.jp/support/f1-8/
インク量について
https://copic.jp/support/f3-2/
初めて買うならチャオがおすすめです。
参考になればと

  • 質問者

    bhq********さん

    2019/1/618:39:41

    詳しいことまでありがとうございます!!
    サイトまで…(TvT )
    本当に助かりました!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2019/1/613:08:14

ここはヘアケアのカテゴリーです。